※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実姉がマウント取りで嫌で避けている。子供を自慢されるのが苦手。同県に引っ越してくるので心配。マウント取られた経験者、対処法は?

姉→子ども男の子2人
私→子ども男の子2人
なんですが、実姉の私に対するマウントがすごいです😂
もうめちゃくちゃ嫌で会いたくなくて避けてるんですけど、実姉がマウント取ってくる方いません?
私の子が人からかわいいって言われてると許せないみたいです😂笑
自分の子が1番かわいい、自分の子が1番頭がいい、見て見て見て!って感じです。
なんなんでしょうあれ。笑
今は離れた県外ですが、夏から旦那さんの転勤で同じ県内引っ越してくるらしくて、最っ悪です!
引っ越したらいつでも遊びに行くからね〜みたいな感じで言われて、ヤメテクレ😇って感じです。
マウント取られの立場の方、どのように関係保ってますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の年齢はどっちが上ですか?
先に妹に子供が生まれてた場合に隠れた嫉妬?とかがあるのかな〜って思ったんですが💦
うちの姉は私よりあとから産んだ上に産後ハイがずっと続いてて、子供関係での発言はしばらくおかしくなってましたが…🥲

あと専業主婦さんで人と話す機会が減ってるからか、マウント気質な発言をしてしまう(多分自覚なし)な人は周りにいます!

他の人に執着して欲しいので、そっと距離を置くしかない…自分からは連絡を取らない…くらいしか思いつかずです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり!!!笑
    結婚うんと遅くにした私の方が先に子が産まれまして、姉は不妊治療を少ししてた期間もあり3年くらい後に子が産まれたんです💦
    それが原因にありそうですよね😅
    しかも、まさに姉も私も専業主婦です〜っ💦
    私が社会人になってからめちゃくちゃめんどくさい性格になりました😇
    やはり自分からは連絡せずにそっと離れておくしかないですね😭
    回答ありがとうございます✨

• 7月14日