※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が1歳で、2人目を欲しいと思っていますが、現実的な理由からまだ作らないつもり。子供に幸せを与えたいと思っています。

子供がもうすぐ1歳です!

ただのぼやき?つぶやきですがもうすでに2人目が欲しいですー😎💓

1人目が可愛すぎて…大変な時もありますがそれよりかわいいがまさってます

でも現実的にみて後2.3年は旦那の給料をあげたり、私の仕事の週数を増やしたりしたいし職場でも妊活してる人がいるので被らないようにしたり(授かり物なのでわかりませんが…)家買うためにお金貯めたりしたり引っ越し先探したりしないとな〜と思いまだ作らないつもりです。

24歳で不妊治療し26で授かれて次はいつ授かれるかわからないけど子供に不自由な思いもさせたくないし今いる子に幸せと思ってもらいたいです😩💭

でも赤ちゃんみるといいなぁーとか周りで2人いる人見ると心のどこかで羨ましい気持ちもあったりします😅
もう少し先だけどまた授かれたらいいなと思います。今の子1人だけでもすでにたまらなく可愛いですが笑笑

旦那にもまだ伝えていない気持ちですが誰かに聞いて欲しくて…見てくださりありがとうございます😊

コメント

はっち

すっごい分かります😂
うちは2人目は正直すごい欲しい!というよりは、自分が兄弟いて今でも助けられてるところがあって、作った方がいいよなぁって気持ちで、旦那も2人目は欲しかったようで出産しました
産むまではうちは2人まで!って決めてたのに、いざ2人目産んだら、何この可愛さ!?天使なの!?新生児だから!?と思ってたけど、月齢重ねるごとに可愛さが増して、あと1ヶ月で1歳になるんですが、赤ちゃんがいなくなるのが寂しすぎる😭😭😭大きくならないでぇぇぇ😭😭😭と毎日旦那と寂しい寂しい、可愛い可愛い、と話してます😅
もちろん、上の子もお世話してくれたり、いいお姉ちゃんしてくれて本当に可愛くて、3人なんか無理!とか言ってた自分が嘘のようです笑

でも同じく、金銭面の不安や、今の家で5人暮らしは大変なので引っ越さなきゃだし、今は車なしですが、3人子供いたら今後移動は車も必要になるからその費用も必要だし、私はもう30代後半なので次健康な子が産まれるかどうかも不安で、ここで止めておくべきなのかな…でも産まなきゃ産まないで後悔する…??と毎日悩み続けてます😅