※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナかどうか不安。食欲がなく、口の中に赤いプツプツ。病院は行くべき?幼稚園は火曜日登園可?

ヘルパンギーナ?についてお聞きしたいです。

娘が金曜夜に39℃の発熱があり、土曜日夜には平熱になりました。
土曜日の朝に病院には行き口の中に少し赤い小さいのがあるけど微妙なところと言われブツブツ出てきたらヘルパンギーナかな?と言われました。
幼稚園で手足口病とヘルパンギーナは流行ってます。

熱を出してから食欲はなく、ご飯が食べれないと言っていたのでたぶんそんなきはします。

今口の中を見たら小さな赤いプツプツ(たぶん昨日と変わりなし)と左のほっぺに少しプツッとしたのがあります。

食べたい気持ちはあるようであれ食べたいこれ食べたいとは言われますが出すと食べれないと言われます。

土曜日はご飯は食べれませんでしたが、おやつにおっとっととラムネを食べたそうです。(主人があげました)

今日は朝にマフィンとウインナーのパン、お昼はうどんを少しだけ食べました。

アイスは食べれます。

お茶とジュースは少しずつですが飲み、果汁シャーベットは美味しいみたいなので水分は取れていますよね?

これってやっぱりヘルパンギーナですかね?
たぶん症状もいろいろあるので軽いやつなのですかね?

ちなみに今の私はどうしたらいいのでしょうか?

とりあえずお菓子でもアイスでも食べれるものをあげ、飲めるものを飲ますでいいんですか?

ちなみに明日は祝日なので休みですが火曜日どうだったら登園していいんですかね?
よく聞く、食べられるようになったらでいいんですかね?

病院は行くべきですか?先生は熱が下がらなかったらとしか言ってませんでした。
病院に行っても何もできないですよね?

幼稚園は特に登園許可証とかはいらないです。

火曜日幼稚園は行くにしても行かないにしても疑いがあったと報告すればいいですか?

みなさんならどうするかでいいので教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで病院に行きましたが、食欲なくなるのが厄介だから食べれるものなんでもあげてって言われました!
アイスとかでもいいよーと🍨

保育園に関しては、熱が下がって食欲出たらオッケーとこちらでは言われました🙆‍♀️

• マメリ🔰

マメリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですね😁
    じゃあ、もう食べれる物あげていつも通り食べれればOKってことですね😊
    ありがとうございます😊

• 7月14日