※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行かなくなった理由や旦那への伝え方、理解されるか悩んでいます。義母との関係が悪く、1年以上会っていない状況です。お盆も行かず悩んでいます。

もう何年も義実家に行っていない方、教えて下さい。
なぜ行かなくなりましたか?
旦那さんにはどのように話しましたか?
理解してくれていますか?

義母、嫌いすぎて会いたくない。
もう1年ぐらい会ってないし、連絡とってないです。
お盆も行かないでおこうと思っているけど、義母ラブ旦那やから理解してくれるかどうか。。。

コメント

☆さーちゃん☆

少し違いますが、うちの兄嫁が全く実家によりつかず、、二年くらいきてません。もちろん私も全く見てません。

嫌みなことを言ったりする両親ではなく、きちんともてなすタイプなので、嫁自身の何かしら事情だとは思いますが、「遠方でもないのに盆、正月にも顔も出さない非常識な嫁、最低な嫁」との、位置付けになってます💦

私も旦那の実家は嫌ですが、嫌々ながらも一応行ってます。
やはり全く行かないのは後々なにか会わないといけなくなったときに、気まずいかと思います💦

😑🍂

3人目産まれる前は5年程いかず。3人目産まれてから2回だけ足運びそれから2年くらいもう行ってないです。もう永遠に行かないです!
行かなくなった理由は、まず義妹の対応。子供がお菓子を食べるたびにこぼさないで食べてが口癖。ちなみに、義妹は、38でいまだに独身…デブ🐷

義母は、2人目産まれた時、3人目なんて大変だからやめないと言われ、3人目産まれたら、親戚付き合い大変だろうから周りには教えてないから、いいよね?言われました。心の中で別に教えなくてもいいけど、結婚してから一度も貴方からは世話になってないし、冠婚葬祭あっても今後は教えなくて来なくていいわって思いました。

旦那には、10年くらい前に、もう、無理です、行きたくありませんと伝えてあります。
盆・正月・命日にはお供えを準備して…準備しておきました時間みつけて行ってくださいと伝え、自分はノータッチをアピールします。笑😆

義母の連絡先なんて削除したし、なんなら、16年連絡とってないです!笑。

はじめてのママリ🔰

私は義母と絶縁した気でいるので、1年ほどもう会ってないです!ラインもブロック→削除しました✨
旦那と子供達のみ、20分程の義実家に行ってます!正月もお盆ももちろんいかないですし、今年はその日に兼務のバイトいれちゃおうと思ってます👍