※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり🔰
子育て・グッズ

ミルクの量は、体重よりも月齢を参考にするのがいいでしょうか?生後24日目で4.5キロぐらいあります。

ミルクの量はミルク缶に書かれている月齢を参考にするのか
体重を参考にして量を調節したらいいのかわからなくて、、
どちらを参考にあげたらいいですか?
ちなみに現在生後24日目で体重は4.5キロぐらいあると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは軽めで生まれたので、全然ミルク感の量には届かなかったですが
体重増加はできてました
病院では体重からミルクの飲む目安量を計算してました

• ももり🔰

ももり🔰

体重目安にしたら生後2〜3ヶ月って書いてあってほんまに大丈夫なんかなあ、、ってちょっと不安でした😓💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子は小柄だったので、体重を参考にしてあげてましたので、同じ月齢の子よりは量は少なめでした!
大きめな子なら、月齢を参考にしてあげて、3時間持たないようだったら少し増やしたらいいかと思います😊

• ももり🔰

ももり🔰

量増やしたら、途中で疲れて寝ちゃうんですよね〜〜🥹中途半端の量で寝ちゃうんですぐにお腹空いちゃってまた追加しての繰り返しで、、なかなか3時間きっちり空けてっていうのが難しいです😫💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ飲みの子なんですね🍼それなら3時間待たずに泣いたら追加であげて大丈夫だと思いますよ!

• 7月14日
  • ももり🔰

ももり🔰

追加のミルク量はどのくらいがいいんですかね??
    例えば、120作って70しか飲まなかったとき、、🥺

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のミルクからどれくらい空いてるかによると思います🤔例えば2時間とか2時間半くらいだったら、また120あげてもいいと思います!

• 7月14日
なの

完ミです!どちらも参考にしなくて大丈夫です!赤ちゃんをみたらいいそうですよ😊
3時間もたなくなったら1回量を増やしてみるでやってます😊

• ももり🔰

ももり🔰

一回量を増やしてみたら途中で疲れて寝ちゃって、ちょっとしか飲めずすぐにお腹すいちゃってミルク求めてしまうってゆうループに入っちゃいます💦😭

• 7月14日
  • なの

なの

1回にたくさんは飲めない赤ちゃんなのですね☺️
    欲しがったら少量を少しずつがいいと思います!3時間とか気にしなくて大丈夫ですよ😊

• 7月14日
  • ももり🔰

ももり🔰

少量ずつ追加してもそれでは満足しないのか、ぺろっと飲み終えてまだまだ足りなそうな雰囲気で🥺3.4回連続追加したこともあります😮‍💨

• 7月14日
  • なの

なの

それで寝てくれるならそれがお子さんにはあってるのかなと思いますよ🥺
    ママは大変ですけどね💦

• 7月14日