※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の経産婦で、旦那が国内出張で不在になる可能性がある場合、何か対策はありますか?

経産婦さんで、臨月くらいで、実家が遠方なのに、
旦那さんが国内出張とか行かれた方います?

何事もなかったですか?

まだ確定していないのですが、
臨月で、滋賀県から福岡に旦那が出張にいかないとならないかもしれなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月に出張入れられて、発表会、運動会とかじゃない!!命産まれるんよ!!💢無理!!!!!!💢とブチギレて行かないことになりました。笑
上2人が産まれるの早かったですし、なにがあるか分かりませんからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらい言おうかな…毎年海外出張があり、それはあり得なすぎだから免除してもらって、その代わりに国内いかないといけないとかで。でも検診で兆候があればやめるとか言ってましたが
    嘘でも「子宮口開いてきてる」とか言おうかな⚡

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人いたので余計にどうすん?!って感じでした。
    一度強く言ってみたらいいかもしれないですね。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは現在4人いて😅

何度も言ってるのですが変わりの人がなかなかいないみたいで…毎回予定日前後に産まれてるので大丈夫とは思うのですが、この話すると険悪モードになるからしたくないです👹でも臨月になったらほんといつ何があるかわからないですもんね。かといって「これなら出張いけたね」とか言われるのもムカつくし…
    不快ですよね

ほんとこっちは命がけで産もうとしてるのにって感じです。普段はイクメンで家事もしてくれて、なんなら、子供の看病のために仕事休んでくれることもあるのに、
    出張だけは断れないみたいで…

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人!!すごいです!!😭

えーうちも代わりの人いないから行ってほしいと言われてたみたいです!

すごい分かります、、
    全てわかります、、
    結局帰ってくる予定だった日の午前中くらいからじわじわ前兆きたのでやっぱり行かなくてよかったって感じになりました👐

仕事で断れない、大事なのは分かりますが、、やっぱり出産は別ですよ😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢
    予定日より早まりました?
    うちはだいたい毎回予定日前後で、なんなら四人目はなぜか予定日より5日も遅れて…
    なんとも言えないといえば
    そうなんですが、
    まず、精神的に良くないですよね⚡ゆったりした気持ちで過ごしたいですしね
    行くなら36週までにしてともう一度言います❕

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人が2.3週間早かったので3人目もその辺で産まれました!
    ヒヤヒヤするの嫌ですよね😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😢⤵⤵下に返信してしまいました!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は2700ほど、2.3人目はは3000越えでした🥹👏
    早いけど体重はしっかりありました😂

予定日あたりで産まれてるならその辺かなーて感じですがお産は分かりませんもんね、、🤔
    お子さん上に4人もおられるならプロだとは思いますが無理なさらずに、、🥺🤍

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❕❕
    ちょっと早めに産まれても
    しっかり体重あったんですね!👏❕❕

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

わ!すごーい!そうなんですね!37とか38とかで産まれたんですね!大きさももう十分ありました?👶♥

はじめてのママリ🔰

旦那さんがというより、会社が悪いですよね。
その人にも生活があるって想像もしないのかな?ほんと、稼ぎ手となる人はいかなるときも仕事に従事させていいという価値観、吐きそうになります。

うちもふたりめが臨月のとき、同じく関西から九州への出張ありました。
前提として、出張間際におしるしがある、陣痛が始まるなどしたら、当日ドタキャンでも出張は取りやめてもらうとちう話はしてました。
上の子を連れて分娩室にも入れないので、産気づいてしまったとき、上の子のことがとにかく不安で💦

子どもはちょうど出張から次の週に生まれました!
39週になったところでした。
経産婦さんは、予定日よりはやくなることが多いので、ヒヤヒヤしますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!その付近の検診で兆候があれば必ず変わってもらうという約束してます!⚡

ほんとに、上の子達が心配でなりません。未就学児はなんとかご近所さんに預かってもらえるかもしれないあてがありますが、深夜に陣痛きたらもうアウトですもんね。
    家で産むしかなくなりますよね😱💧ちょっと自宅出産とかも考えちゃいました…

今まで4人産んでてみんな予定日付近で、なんなら四人目は予定日超過してたので、どうなるかわからないのですが
    何が起こるかわからないのが出産ですもんね😭
    赤ちゃんもなんだかんだで
    空気読んでくれるのかな😅
    もう考えるのもストレスになるので、考えないことにしたいです😢

• 7月16日