※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

朝起きたら息子の足が腫れていました、刺されたのかな?どこも病院空いてなくてどうしたらいいのか...

朝起きたら息子の足が腫れていました、刺されたのかな?どこも病院空いてなくてどうしたらいいのか...

コメント

はじめてのママリ

心配ですよね💦
見た感じ蚊に刺されたんじゃないですか?小さい子は腫れやすいみたいで、うちの子もよく腫れて病院行ったこともありますが、ステロイドもらったらすぐ治りましたよ☺️

• 。

虫刺されっぽく見えますよね😭ありがとうございます😭

• 7月15日
SLママ

掻きむしったあとがありますね…とびひの可能性もあるかもです🤔
とりあえず掻かないようにしてあげて…清潔にしてガーゼなどで保護してあげるのがいいかと☝️
可能ならどこか休日診療をやっているところに連れて行くといいのですが、無理そうなら酷くならないか見ながら連休明けですかね😣

那須

虫刺されか蕁麻疹のように見えますね😫
冷やしてあげると痒みはマシになります。
全身に広がってくるようなら#8000に相談してみるのもアリかと思います。
お大事になさってくださいね。

• 。

ありがとうございます😭😭😭

• 7月15日
てん

虫刺されではないでしょうか?
下の子が同じように腫れるタイプで、手の甲刺されただけでもパンパンになります。
場合によってはただれてしまいます。
掻いてしまってとびひになる可能性が高いので、あまり掻かないようにしたほうが良いかもしれません。
もし心配なようでしたら休日診療の所に行くと良いかと思います。(大体どこかの病院が担当になっていると思います)

うちの子は皮膚科でみてもらい、体質的に何度もなるので、その度に受診は大変でしょ?と言って虫刺されでも使える薬を多めに処方してもらえました😊

• 。

処方してもらえるんですね、ありがとうございます😭

• 7月15日