※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
子育て・グッズ

幼稚園の感染症情報の配信基準が不明瞭で、一時保育の保育園の掲示がありがたかったとのことです。

みなさんの幼稚園保育園は、感染症の子が出たらお知らせしてくれますか?
うちの幼稚園はたまにアプリで「〇〇の感染の報告を受けています」等来ますが毎回ではなくどういう基準で配信しているか謎です。
うちの子がロタにかかった時は配信はありませんでした。

入園する前にお世話になっていた一時保育の保育園では、「〇〇クラス 〇〇感染者〇名」といった掲示がされていて、親としてはそちらの方がありがたかったなあと思い…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同一の感染症が一定数出た場合かコロナ禍の時はコロナが1人でも出ればお知らせがありました😌
今はコロナ1人ではお知らせないです。

はじめてのママり

保育園内の掲示板には、毎日病欠でのお休みの人数や、何の病気かの提示がされてますが

アプリでのお知らせは、全国的に流行ってるものや、県内で急に増えてきている感染症が保育園内でも出た時にだけ連絡がきてます!

先日は、
県内で急激にコロナが増えていて保育園でもコロナが出たので体調に気をつけて下さいって連絡がきました!