※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのつかみ食べについてアドバイスをください。焦っています。

近い月齢の赤ちゃんがいるママに聞きたいです!

つかみ食べしてますか??
汚されるのが嫌なのと、窒息が怖くてまだ赤ちゃんおせんべいしかあげたことありません😭

インスタ見てるともう焼いたスティック型の食パン食べてたり、親があげる離乳食と自分でつかみ食べするごはんのミックスみたいなのをみんなあげててそろそろつかみ食べさせないといけないよなぁと焦ってます💦

みなさんのつかみ食べ始めたタイミングやあげたものなど、色々アドバイス欲しいですm(*_ _)m

コメント

きなこ

1歳なりたてですが、お煎餅とさつまいと焼いてない一口大の食パン以外してませんし、させるつもりないです🤣最近スプーン置いとくと勝手に使って口に運ぼうとするのでスプーン練習していこうと思ってます
上の子もそのままスプーンに移行しました!

本人が手出して食べたい食べたいみたいな感じじゃないなら、それでもアリかと😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

させるつもりないでちょっとほっとしましたwww
    スプーンの方に興味があるんですね!スプーンも使い方を一から教えないといけないのかなと思ってたのですが、自発的に使う子も多いなら、一歳過ぎるまでは私が離乳食あげてもいいのかなーと思いました笑

最終スプーンとか箸とか使えたら良いですもんね!!笑

• 7月14日
ゆうか🔰

私も手があまり汚れないものをたまに掴ませることしかしてません😂普段保育園に通わせてるんでバタバタですし。。掴ませるとぐちゃっと握りつぶして床にポイっとされるだけなので、、大らかな心で見守ってあげることが私にはできません😅今11ヶ月ですが、きゅうりなどの野菜スティックをたまに齧らせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐちゃぐちゃポイ、私もおおらかな気持ちで見守れません笑

保育園いってバタバタな中やらせる気力ないですよね笑
    私も手が汚れないものをたまに掴ませてる程度でいいかなと思えました笑

• 7月16日