※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒園式には黒系のジャケットが良いですか?白やグレーも可。入学式は明るい色がおすすめ。ツイード素材ならどちらもOKですか?

季節外れな質問ですみません(•ᴗ•; )

卒園式に子供に着せるジャケット、やはり黒が良いのでしょうか??
女の子です。

私の中で卒園式は、ワンピースもジャケットも黒系、
入学式はワンピースは明るい色でジャケットは白系
こんなイメージです👀👀

卒園式でも白とかグレーのジャケットも別におかしくはないのでしょうか?逆に入学式に黒いジャケットは暗いですか?
ツイード素材だったら卒園式、入学式どっちもいけますか??

絶対これという決まりはないと思いますが、 浮かないであろう間違いないチョイスを教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

ネイビーのワンピースに白のスカラップのボレロで参加しました!
割合でいうと卒園式も入学式もネイビー系のボレロの子が多かったです!
白ボレロは少数派でした😃

• ママリ

ママリ

白は少数派、意外でびっくりしました!
    ネイビーというのも意外でした( *ºΔº )
    ネイビーのボレロだとしたら、中は何色が無難でしょうか?!

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

売ってるのも濃いネイビーが多い気がします。
    黒はほとんどいないですね🤔
    卒園式に白は…っていうお家が多いのか暗い方に合わせてるのかなって感じでした🥺
    中はいろいろでしたよー!
    チェック系の子、花柄の子、ベージュなど😊

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

売ってるのもそうなんですね😳!
    すごくイメージがわきました!ありがとうございます😊✨

• 7月14日
ここ

卒園式はうちは幼稚園の制服だったので、わかりませんが💦

入学式は明るい系の子、暗い系の子どちらもいましたよ😊
女の子だけでみたら半々くらいだったかと💡
男の子は紺黒グレーのジャケットの子がほとんどだったので、女の子で暗い系着ていて浮くことはないかと思います!

• ママリ

ママリ

半々とのことで、とっても参考になります🙇‍♂️
    たしかに、男の子で明るい色は少ないでしょうから、浮くことはなさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ままり

私もそんなイメージでした。
ネイビー系のお下がりのワンピースとボレロを卒園式、入学式は新調した白ボレロに水色ワンピースを着ました。

入学式は、明るい色で映えたので良かったなと思います♪
下の子は小さいので、お下がりは着れなそうなので、華やかなワンピースにネイビーボレロで卒園入学、両方いけないかと考えています。

卒園式に白ピンク服でも、多くはないですがいました。
グレーなら両方いけそうですよね!あとは価値観と自己満だと思います(^◇^;)