※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児一生懸命しているけど、夫から感謝の言葉がなく、孤独で寂しい気持ち。自分だけじゃないか不安。

なんか、、朝から晩まで
1人で全て家事育児やって
一生懸命やって
精一杯やってるけど
夫からありがとうとかお疲れ様とかなく
逆にこっちが言っても
いや疲れてないよと言ってすぐ寝ちゃっね
会話も一言二言。そんな毎日
孤独というか。悲しくなって眠れなくなった。
確かに働いてお金稼いでありがたいけど
家事育児も大変なんだよ
ワンオペの辛さわかってもらえない
楽勝とか、仕事の方が大変
俺が仕事してるからみんな生きていけてるんだぞ感だされる
ありがとうなんだけど

なんか寂しい孤独。
私だけかな

コメント

ままり

めちゃくちゃわかります
家事育児って楽そうに思われますけど見えない家事もたくさんあるしそれに加えて子供いながら掃除洗濯食事作りって大変なんですよね本当に

この暑い中外に出て仕事してくれてるのもありがたいですけど
私たちも頑張ってるから認めて欲しいしなにかご褒美も欲しいですよね。

仕事もしてないので孤独も感じますしなんならインスタのストーリー見て結構病みます😇
周りがキラキラしすぎてて私なんで今家でこんなふうにしてんだって思う時もあります、、

はじめてのママリ🔰

離婚歴があります。
前夫がまさにそんな感じでした。
私自身正社員で仕事しながら家事育児全部やってたのに、離婚するときに前夫から「〇〇(私)の方がやってるけど、俺だってやってないわけじゃない」みたいなこと言われて、はっきり言って「は?何考えてんだ」と思いました。
少しはねぎらう言葉が欲しい、それがあれば頑張れると伝えましたが、その後労いの言葉は一回だけだったなぁ…
そんな可愛くない大人のお世話は卒業しました(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります。
私は喧嘩したときに「俺は働いてんだよ、そんな言うなら俺の仕事やってみろよきついから」と怒鳴られましたが、稼いで貰ってる分強く言い返せない部分もあってすごい泣きそうになりました。

ありがとうとか寄り添ってくれる言葉があるだけでも頑張れますよね。あんたの子供死なないように必死に育ててるんだが??て感じですよね。
強くなったので最近は言い返してます。
お前が家にいない分子供生かしてるだろご飯作ったりお風呂入れたり寝かしつけたりお前全部一人でできないだろそれでも不満なら出て行く子供に会わせないそんな父親いらないとブチ切れてからは、いつもありがとう感謝してますと言ってくれるようにはなりました。
内心はどうなのか分かりませんが。
今でも休みの日帰ってきたら、休みだからゆっくりさせてよとかは言われます。うざいですよね。
こっちは365日休み無いし気張ってるのに😮‍💨
一緒にいても孤独感すごいですよね😫なんなら旦那いないほうが気が楽です😮‍💨
だから2人目出産で入院中は存分にワンオペ堪能してもらうつもりです🥰笑

はじめてのママリ🔰

私のとこは会話が私からしないとほとんどありません。虚しくてしょうがないです

はじめてのママリ🔰

ほんっと同じすぎます。
労い0です。
結婚してフルだけど毎日2時間かけて晩御飯作ってたのに(要領悪くて)
残されたり、料理できないくせ「味なんかちがくない?」とか言われ、それでも昭和的思考で旦那に言えなかったからか
つけあがってそれが当たり前だという人にしてしまったと思います😔旦那教育失敗したいい例です。
育休終わって仕事しだした今も私がやって当たり前になってる現状に一人でイライラして、無口な旦那だから会話もないし、なんでこの人と結婚したんだっけ。となってる今。