※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が夜泣きがひどくて、母親は疲れています。夜中に10分〜1時間ごとに泣き、寝かしつけるのを繰り返し、夫は気づいていません。夜泣きはいつまで続くのか悩んでいます。

7ヶ月半の息子の夜泣きがひどいです。
2〜6ヶ月までは夜通し寝てくれていたのに、6ヶ月になった途端夜泣きが始まり、現在も継続中。
21時に寝かしつけてから10分〜1時間ごとに泣き喚き、横抱っこで再度寝かすのを5.6回ほど繰り返します。その後は3時間ほど続けて寝てくれます。
日頃ワンオペで(土日も)疲れがたまってるのに息子が頻回に起きるので私も寝れず、数年前のように何もかも気にせず寝たいと思ったらそんな事思ってしまった自分が情けなく息子に申し訳なくなり、息子と一緒に泣いてしまいました。
抱っこされてた息子は私が泣いてることに気づいて空気を読んだのか(?)、泣き止み、布団に置くとコロコロ寝返りを打った後1人で寝ました。(普段抱っこじゃないと寝ないのに)
ちなみに私と息子は一階のリビング、夫は2階の寝室で寝ているので、夫は夜泣きに気づいていません。
夫は仕事が忙しいので、夜の世話の交代などは期待していません。

夜泣きっていつまで続くのでしょうか、、。
夜が辛いです。


コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣き対応お疲れ様です🥹
うちも同じくらいの月齢の時突然の夜泣きありました。
それまで朝まで寝てくれる子だったので夜泣き対応の免疫(?)が付いておらずすごく大変だったのを覚えています。
その子によるとは思いますが、うちの子の場合2ヶ月ほど(8ヶ月)くらいで一旦落ち着きました!
でも1歳過ぎたあたりで毎晩ではないですが夜泣き始まりましたがいつの間にか終わってました😊(1歳すぎてぴよログ付けるのやめたのでいつ終わったか不明です💦)

泣き止まない時は一旦ベットから離れていっぱい刺激受けたんだねと思いながらお外見ながら落ち着かせてました。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    8ヶ月頃で一旦落ち着かれたんですね!
    息子は今ずり這いからはいはいに向けて日中頑張っているので、その興奮があるのかもしれないです。
    希望が持てました🥹ありがとうございます!✨

    • 7月14日
ゆう

過去質問にすみません!
まさに今まっったく同じ状況でコメントせずにはいられませんでした😭
あと数日で7ヶ月の下の子ですが、ちょうど6ヶ月になった日から夜泣き?が始まり、21時の寝かしつけの後から10分〜30分おきくらいに起きて寝かしての繰り返しで、何度か繰り返してやっと2、3時間寝てくれる感じです😭もう1ヶ月近くたちイライラが爆発してもう何もかも楽しめなくなってきてしまってて😭
日に日にマシになるどころか悪化してて…その後いかがでしょうか??