※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がハイローチェアで長時間過ごしても大丈夫か心配です。起こして抱っこしたり、使用時間を減らす方が良いでしょうか?

【日中のハイローチェア連続使用】

昨日退院して本格的に新生児との生活が始まりました

犬がいるため日中の過ごす場所にと
ハイローチェアを用意したのですが
日中はほとんど起きず3時間毎の授乳で起こして
それ以外はハイローチェアの上で過ごしてます

(日中ずっと寝てるからか夜は全然寝てくれません)

もっと起きて抱っこで
過ごす時間があるかと思ってたので
こんなに連続で使って大丈夫か心配になっています

寝ていても起こして抱っこで過ごしたりして
使用時間を減らしたほうが良いのでしょうか?

ちなみに寝室とリビングは別の階なので
寝たら連れて行くというのも
なかなかハードルが高いかなと思ってます…

コメント

はじめてのママリ

我が家は使っちゃってました😓
でもだからと言ってどうこうなったりはしないですよ!
今はもう足で蹴って動いてしまうので危なくて使ってません💦

えるさちゃん🍊

うちも使ってました😂
起きて機嫌がいい時とかはおろすようにしてました!