※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

義母の家で夜の誕生日パーティがあり、娘の就寝時間と重なるため悩んでいます。家族だけでパーティをしたい気持ちもあり、プレゼントの選び方も不安です。

もやもやしているので相談させてください
義理の兄の子どもの初めての誕生日パーティを
義母の家で行うそうです。
そこで義母から実家で誕生日パーティを
その日にするのでおいでと言われました。
昼間だったら顔をだそうとおもったのですが、
時間帯は夜7時くらいからだそうです。
娘はいつも7時過ぎにねています。
いくべきなのかな?とかおもってしまいます。
私は別に家族だけで誕生日パーティをすれば
いいのでは?と思ってもやもやしています
義理の兄も同居をしているわけではないです。
私がおかしいのか、お祝いして欲しいの?とか
考えてしまいます😓どっちにしろプレゼントは
買わないといけないのですが、、、、
何を買ったらいいかも迷います。。何かいいプレゼント
だったり、私はこーゆーのが欲しいとか
ありましたら教えてください。

コメント

タロママ

んーと今思いつく案だと、

1、ご主人だけ参加(うまく子供が寝る時間で愚図ってしまうと申し訳ないからとかなんとか言って) プレゼント持参

2、その日だけと割り切って参加 (義理兄さんのお子さんと歳が近いようなので、遊んだりできるかも) プレゼント持参


一歳の誕生日とかだとちょっといい絵本とか、レゴや積み木とかですかねー☺️

  • 2児ママ

    2児ママ

    1の案は考えているのですが、
    旦那もあまりすきではないようで、、、😓
    旦那だけいってもらおうかなー(^O^)

    積み木もいいかもしれませんね!

    • 4月10日
いちかママ

私も行きません(>_<)
眠たくてぐずられる事間違いないし、土日とかの昼間にしたらいいんじゃないかと提案しますよ(><)
こども商品券私も友人に喜ばれたので良いと思いました♪( ´θ`)ノ

  • 2児ママ

    2児ママ

    眠たくてぐずられても夜だし
    散歩にもいけないし、
    変な時間に寝て起きたら大変でさもんね😓

    趣味や欲しいものも違うので商品券のが嬉しいですね💓

    • 4月10日
ちょこ

初めての誕生日はみんなでお祝いしてあげたいって思ってるんですかねー?
それにしても夜7時からってちょっと遅すぎますよね💦義理のお兄さんの子どもさんも一歳なら夜は早く寝るでしょうし…
義母宅は近くなんですか?

私も誕生日は家族だけでしたいと思ってるんでポチャポチャさんのお気持ち分かります。
でも義母からはすでに初誕生日はお祝い行くと宣言されてるので正直面倒ですが今回だけは軽く食事会しようと思ってます。。。

私なら1歳くらいだったら靴とか嬉しいです♡あとはオモチャなら家にある物には飽きてるので何でも貰えると嬉しいですね(^ ^)

2児ママ

学生じゃないんだから、時間帯とかこどもの事を
もっと考えてお祝いしてあげたらいいのに
とおもっちゃいます😓
片道30分程度です。

私なら断ってます。笑っ
私は義母が苦手で関わりたくもないくらいなのに、
食事会なんてストレスでしかたないです。

子供ってすぐにおもちゃあきてしまいますよね。
新しいおもちゃだと集中してあそんでくれるのにー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ゆか

時間帯がおそすぎるので、旦那に断ってもらいます!

  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね!!時間帯がおそすぎますよね!!同じ考えの方がいて少しモヤモヤが落ち着きました!(^O^)💓

    • 4月11日