※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoyamama
子育て・グッズ

0歳児の保育園について質問です。具体的に0歳児はどんな感じで過ごすのか、遊び相手はいるのか心配です。保育所に聞くつもりですが、教えてください。

0歳児の保育園についてです。
いつもお世話になってます。7ヶ月で職場内の保育所に預けて復帰予定です。現在そこには0歳児がいなくて、うちの子が1番下になります。具体的に0歳児って保育園ではどんな感じで過ごしるんでしょうか?遊び相手はしてくれるのでしょうか?
職場にも聞いてみますが、0歳児いなかった事もありなかなかイメージがわかなくて💦少し心配になったので、教えてください>_<

コメント

保育園の方針にもよるのですが….

0歳児は7ヶ月だったら、先生とお外(テラスやお散歩)に出てみたり、0歳児が1人なら1歳児のお友達と一緒に遊ぶことも多々あると思います(*^^*)✨
室内では先生とベビーマッサージをしたり、安心して過ごせるよう声掛けやスキンシップは欠かさないと思います!
あとはオモチャがたくさん置いてあるので、お子さんの気に入ったオモチャで自由に遊んだり、先生と手形や足型スタンプなど製作してみたり…

最初は泣いてしまいますが、きっと慣れて来れば泣かなくなりますので安心して園に預けて下さいね(^O^)♪

ママリ

うちの子は7ヶ月で預けはじめ託児所に預けてた時、教室の中を自由にハイハイしたり先生に抱っこされながらお兄ちゃんお姉ちゃん達が遊ぶのを見てたり、新聞ビリビリ破いて遊んだり〜、保育園を移り、今の保育園は0歳児クラスなのですが、お外で遊んだり中で絵本を読んでもらったり、それなりに色々してるみたいですよ(*^^*)
寝る時はバウンサーでゆらゆらされたり!
私は直接見たことはあまりないんですが、写真とかお便りとか見てるとニコニコしてて楽しそうでした(*^^*)

先生達も赤ちゃん可愛い〜癒される〜!って普通に可愛がってくれてました。7ヶ月だしずっと放置はあり得ないと思います。
ただ、今の保育園は3ヶ月の赤ちゃんも居ましたがずっとバウンサーに乗せられてました。先生も抱っこしながら他の子の面倒を見るという感じなんですかね。

りーまま

保育士ですが、0歳児はお散歩に行ったり手遊び、絵本、おもちゃこれからは水遊びをして遊んだりすると思いますよ(^^)人数が少なければ少ないほどたくさん遊んだりしてくれると思いますよ♡

aoyamama

保育士さんなんですね✨返信ありがとうございます!ベビーマッサージまでしてくれるところもあるんですね!すごいです(゚o゚;;
0歳児1人で放置されたらどうしよう💦って急に不安になってしまってたので、最後の言葉で救われました!安心して預けますね🎶ありがとうございます!

aoyamama

同じ月齢で預けられてる方からのコメントで嬉しいです。
職場内だから託児所ですね💦!
託児所でもそれなりに、相手してくれていそうで安心しました!
流石に放置はないですよね💦
昨日見学に行って急に不安になってしまって…。
返信ありがとうございました!

aoyamama

保育士さんなんですね✨0歳児もお散歩連れて行ってくれるんですね!ほんと安心しました。ありがとうございました(^.^)