※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くのが嫌で、具合が悪くなる女性。旦那と子どもだけで行きたいが、義母との関係や旦那の態度が気になる。義母からの手紙もあり、行くべきか悩んでいる。

あと1ヶ月でお盆ですね。
私、義実家に行かないといけないでしょうか?

毎年、義実家に行っていますが、義実家に行くことを考えると具合が悪くなります。
・3時間かけて行ってもお茶の1つもでない。(お茶だしてほしいわけじゃないけど、マナーじゃないですか?旦那に言ったら、家にお客さんあまり来ないから、わからんのちゃう?って、えっ??)
・食事代はこちらが払う。(旦那が親にかっこつけているのだと思います。以前、なんでこちらが払うのか聞いたら、なんで?と返されました。しかもいつも同じ回転寿司。)
・私と義母は特に話さない。(義母はもともとあまり話さ ないタイプです。気づかって私から話しかけても、会話が続かない。
私の子(孫)には話しかけています。)
・1泊2日で行ったら、2日間とも旦那が義母を誘う。
(1日だけで良くない?)
・旦那はホテルとるのも私任せで、「ホテルとらなアカンで」だけ言ってきます。
義母がいない所では態度大きい。一人先々行ってしまう感じ。全然楽しくない。

ホテル取る気にもならないし、義母に会いたくありません。
旦那と子どもだけで行ったらいいのに。
義母もその方が楽しいんちゃうかな?って思います。
旦那は親子3人で行って、義母の前では良い父親に見せたいんだと思います。
旦那は義母にはすごく優しい。なぜなら、義母は旦那に何も言わないから。
正月も私は具合悪くなって義実家には行きませんでした。
(義実家には行くって考えたら具合悪くなるので)

義母からは子ども宛に「夏休み一緒に遊ぼうね。楽しみにしてるね」っていう手紙が送られてきました。
まだ、子どもには見せてないけど。
ますます旦那と子どもだけで行ったらいいやんって思いました。

今までは旦那をたてる意味でも、我慢して行っていたけど。。。
私、義実家に行かないといけないですか?

わかりにくい長文すみません🙇‍♀️

コメント

ぽろん

特に義母にそのような旦那をたてる必要ないと思うので私なら行きません😊
しかもホテル取らなアカンでっては?て感じです😅
行きたいのあなたでしょ。取って下さいでしょ。って感じです🙄

3kidsママ

行きたくない所には行かなくて良いし、会いたくない人には会わなくて良いです✨いっそのこと、ママと娘さんだけでプチ旅行に行くのもありだと思います✨