※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が不正行為をしている場合、皆さんはどうしますか?

お世話になってる上司が不正してたら…?

仕事復帰して、働きやすいようにシフト調整してくれている上司がいます

その人が不正してたら、皆さんだったらさらに上司に言いますか?

不正の内容は、持ち帰ったらダメな物を自分の物にして持ち帰っているという感じです

他の人から相談されたし、私も見たことがあるのですが、みんな見て見ぬふりです…

もしかしたらルールを知らない?いや、知ってるはずなんですよ…

皆さんだったらどうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな見て見ぬふりで自分に害がないなら、面倒な事になっても嫌なので自分も見なかったことにしますかね。
犯罪とかなら別ですが、、

はじめてのママリ🔰

それくらいならスルーします。

そこで正義感だしても、何も生まれないので。そこまで周知の事実だったら上司も知ってるのでは?

ふふ

肯定するわけではないですが、
まず何のためにそのルールが存在していて、誰に、どの他社に影響がある、不正で、それによって自分にどう影響があるのか次第だと思います。

たとえば、個人や顧客の情報、社内機密の漏洩につながるとか自宅でのサービス残業につながるので駄目なルールだとして、持ち出している情報の内容が漏洩しても大したことない内容なら、ほうっておきますね。

気になるなら、相談相手はその上司の上司だと思います。

♡♡

役職ある場合だと特別に許可されてる場合もありますし、私ならスルーしますかね。

私自身、管理職ですが持ち出し不可の資料なども持ち帰りますよ!ちゃんと了承得てますが、一度部下から匿名で指摘された事があります。
私を心配してくれてだと思いますが、自分が知らないだけで暗黙の了解があったりもしますので特別了承出てない以上は自分はしない、これだけで良いかと思います!