※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

仕事復帰後、長時間の帰宅でワンオペ育児に疲れた女性。男性の仕事が楽に感じることに疑問。自身は医療系技術職で、ワンオペ支える旦那に感謝。旦那にワンオペの大変さを理解してほしい。

今日、仕事復帰して初めて朝から21時帰宅だったんです。

勉強会も込みで今日だけこんな時間なんですが。

1日ワンオペで旦那が子どもたち見てくれてたのですが

完全に仕事してる方が楽じゃないですか、、??



世の男性でよっっぽど大変な仕事してるとかじゃないなら

仕事してる方が楽ですよ。私は医療系技術職



子育てワンオペいつもしてくれてる人がいるから働ける

(保育園があるから働けるもありますが)

お互いの立場を経験して勉強になりました。。


いつもはワンオペの立場でなんなら出張もされる側で

旦那は疲れた頑張ったアピールばかりですが

出張なんかされた日にはワンオペの方が絶対しんどい!



ワンオペの方がすごいって旦那に認めさせたい。

出張して帰ってきてもありがとうって言わないの言わせたい。


コメント

むにちん

私もぜったい仕事の方が楽です!!!
1歳から復帰しましたが、どれだけ仕事が大変でも辞める選択肢なかったです。

ただ、ウチの主人は育児が好きみたいで、、、、仕事より育児派でしたね。

あんまり苦にならないみたいです。。