※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が外食を嫌がり、家での食事を要求。女性は外食したいが、旦那は理解せず。妊娠中で疲れていることも理解してほしいと不満を述べています。

今日家の近くのお祭りがありそれに行く予定で行きました
が、屋台のものは食べん!と言い出した旦那。
結局子供の食べたいものなど買って帰宅する事に。
そして、ご飯どうするん?と言われ
あたしお祭り行った日くらい外で食べても?と思い
焼き鳥がいい!と言ったら子供たべるもんねーが!と怒られ
家で作れと。
その時あたしは、昨日も仕事終わったと思えば帰ってこず
このまま友達とご飯、麻雀に行って夜中1時超えて帰ってきて
その前も会社の人によばれたからとご飯いらないといい
夜中2時頃まで遊んで帰り、その前も連れとご飯行くからいらん!と言って家でご飯食べず…そりゃあなたは外食よくしてるから
外でために食べたい!て思わんわな〜と思いと
こっちはその間もご飯作って子供の面倒みてヘトヘトで
息抜きとして外食くらい行きたかった。楽をさせて欲しかった。

自分は普段仕事以外楽してるのに
あたしは貴方が深夜に帰ってくる時もずっとワンオペ
好きな事して遊んだ帰ってるくせによく飯くらい作れや!とか
キレ口調で言える。こっちの身にもなれ。て感じです。

ましてや妊娠中。しんどいのもっとわかって欲しい。
理解のない旦那。うんざり。

コメント

はじめて〜のママリ🔰

普段なかなか飲みに行く機会がないだけに焼き鳥とか食べたいですよね!そしてせめて屋台のもの買い込んで帰りたい…😖!激しく共感します!
普段から旦那さんそんな感じですか?2人目生まれたら大変さは比じゃないので一度しっかり伝えた方が良さそうです😖