※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
お出かけ

9ヶ月の息子を車で長崎まで連れて行くのは大変か相談したい。休憩は入れるが、長時間のチャイルドシートはきついかな。経験のある方、教えてください。

8/11に愛知から長崎にいきます
車だと10時間ほどかかります
新幹線で行けばいいはなしなのはわかってますが、
9ヶ月の息子を車で長崎までは厳しいでしょうか。
もちろん何回も休憩ははさみます
でも長いことチャイルドシートにすわっていることになるし
それはきついですかね、、
経験ある方おしえてください!

コメント

ママリ🔰

休憩しっかり取れば大丈夫だと思います😊
大阪-鹿児島で12時間ぐらいかかりますが休憩とって車で帰ってますよー!

• shizuku💧

shizuku💧

ちなみに休憩する場合
    何分くらいの休憩していますか??

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

特に決めてなかったですが、ご飯の時は30分程度、その他は15分ぐらいかな🤔寝てる時はガンガン進んで、起きたら外をぐるっとする感じでした☺️

• 7月13日
なあ

愛知から福岡まで車でありますが大人でももう途中でひきかえそうかって思うくらいつらく……子供は途中サービスエリアでおろしたあとは車に乗りたくないとまでなりました(^^;車に普段は慣れてる子です
一度車で行ってからは
もう絶対に飛行機で行ってレンタカーにしようって決めてそこから九州のときは飛行機✈です💦

自家用車がいいなら
大阪までいって福岡までフェリーでいくのもいいかなと思います!