※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のストレスについて、忘れる方法や運動、温活の必要性について相談しています。焦りや不安もあり、妊活を忘れる方法を知りたいとのことです。


妊活がストレスになってて
忘れたり諦めたりしたら授かれた……といいますが
その時皆さん何考えてますか!?

夢中に慣れるものや趣味を探してますが
専業主婦のこともあり家に子供といる時間が
多くて子供がひとり遊びしてるときや昼寝の時間など
妊活のことばかり考えてしまって気にし過ぎてる
気がします😔これ食べないと温活しないと運動しないと
全て忘れてしまいたい!!

気にせずいたら妊娠した人いますか??
やはり少しは運動したり温活しなきゃですよね😅
タイミングも性欲なくなってきたのであまり
したいと思わず…もう流れに任せたいです😂
妊活忘れるために?したこと考えてたこと
教えてください🙏
旦那の単身赴任も控えているため焦ってるところも
あるのか…1回だけでも忘れて過ごしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任だと難しいと思いますが💦
近場ですが家族で旅行に行ったり友達と遊ぶ回数増やしたりと家にいると考えちゃうので外出してる時間増やしました!
人と会ったり家じゃないところにいると妊活のこと忘れられました!

それが良かったのか一年以上妊活してましたがその月に妊娠できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再来年から単身赴任なので
    あと1年半の期間です💦
    引越したので友達もいなくて
    平日の子供昼寝時間や幼稚園
    帰ってきてから寝るまでの
    時間とか考えてしまいます😭

    できるだけ休日も外にいますが
    スマホ触るとママリみたり
    食べ物や運動気にしてしまって😅
    何も気にせず生活してた時ですか??

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再来年からなんですね!行けそうなら家族旅行いいと思います😊
    引っ越したのでしたら地元の友達と離れちゃって遊べないですね😭💦

    食べ物気にしたり運動したりはしてないです!サプリ飲んでたぐらいです!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行も何回か行ってますが
    ダメで😭今回も着床期に
    行ったのにダメでした💦

    何も気にしないで過ごしてみます!!

    • 7月14日
はじめてのママリ

私もめっちゃ起きてる時間ずっと妊活のことだけ考えていました。夜中でも起きたらググって、朝から仕事中も運転中もずーっと寝てるまで考えっぱなしでした。でも私の場合考えててもちゃんときてくれましたよ🕊️
一つ違ったと言えばリセットの時期にディズニー旅行を控えていたのでもしリセットでも旅行でたくさんお酒飲もうと思ってたことくらいです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    リセット後の楽しみを持つことも1つですね😊
    私も次はお盆に被りそうなので
    実家帰ったり好きなことしよう
    と考えて過ごしてみます!

    • 7月14日
ママリ

5周期までは基礎体温しっかり計ってタイミングもかなり大事にしてたけど授からなかったんですが、6周期のタイミング前に旅行に行って基礎体温計るの止めてタイミング気にせずに仲良ししてたら授かりました。
その時はあんまり妊活を意識せずに旅行に全振りだったのもあり、まさか妊娠するとは思わずに生理予定日にはナプキンを大量に買い置きしたくらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行行って妊娠する方
    多いですよね、私も2人目の時
    排卵前に行って妊娠しました🤰
    今回から基礎体温測るのやめて
    1回何も気にせずいようと思ってます😌
    タイミング気にせず仲良しは
    1回のみでしたか??

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    旅行はリフレッシュできてストレスから解放されるのがいいんですかね?☺️
    タイミング気にせず仲良しは週に2回のペースでしてました!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今回男の子希望なので
    排卵前タイミングとれないなー
    と思ってたので😂あまり
    固くならないようにします!

    • 7月16日
ma☆

2人とも、妊活から離れてからできた子です😹
お酒が好きだったので気にせず飲もう、お刺身食べよう、もしお出かけ出来るなら2人連れて大変だけど赤ちゃんいたら行けないとこに行こう!
とにかく妊娠したら、赤ちゃん産まれたらできない事をしまくりましたね☺️
温活もお股を温めるだけ、葉酸飲んどくだけ、に絞ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もサプリと温めるのと
    アーモンド効果だけにして
    みます😂
    運動とか食べ物とかは
    気にしなかったですか!?

    私も赤ちゃんいたら
    出来ないこと考えてみます🤔

    • 7月14日