※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
家族・旦那

旦那を疑う気持ちが消えません😔不倫グレーで離婚を持ちかけられたのが昨…

旦那を疑う気持ちが消えません😔

不倫グレーで離婚を持ちかけられたのが昨年11月。
離婚話の前の8月か9月頃から部署違いの同僚の女(シンママ)とインスタのDMでやりとりを始め、私に女とやりとりしてるの?と聞かれてから消えるメッセージモードにしてやりとりしてました。
11月に大きな喧嘩をしてその時離婚したいと言われ、その日その女とサシ飲みからのカラオケ2件はしごで朝5時に帰宅し怪しく思った私はスマホを見てしまいサシ飲みに行っていたのが発覚しました。
黙って行ったことのみ謝られ、それ以外はなぜか私が全面的に責められ実家に帰りました。
その後、その女にも連絡(アカウント名がわかっていたため)。癖強すぎてまた私が責められる。(変な女って謝らないし逆ギレしてきますよね。きもい)
その後も今年の1月か2月まではモラハラも受けましたし家庭内別居状態、離婚を催促されたのでこんな生活続くほうが無理と離婚を決意しました。でもそれを伝えたら旦那の態度が一転して戻り、その女とのやりとりも仕事以外はなくなりました。
憑き物が取れたように優しくなり、離婚宣告前の旦那に戻り…子供もパパパパになってしまって離婚するタイミングを逃してしまいました。
そして現在に至りますが、まだ気分にもムラがあるようでいい時もあれば私にだけかなり冷たい、当たっているような態度の時もあります。

まだ私も傷が癒えていない時にその変な女から私に直接連絡があったりで忘れようとしていたのを掘り返されはらわたが煮え繰り返りそうな思いになり旦那を責めました。
旦那は旦那で私が何かちょっかいだして連絡きたんだろ?と私が何かしたと思っていたようです。
旦那には私だけ疑うのやめろと伝えてその時はごめんと言われました。

その件があってから安定してきてその女もだいぶ記憶から薄れてきていたのにフラッシュバックが起きるようになり疑う気持ちも消えず何かあればすぐ疑うようになりました。
隠し事されていたので信頼なんか1年前からもう崩れていたのかもしれませんが…

まだSNSもその女含め怪しいと思っていた職場の人と繋がっていて、その2人が旦那の好きなものをアイコンにしているのもありもう解放されたい気持ちです。

安心したいのに何かしてくれるわけでもなく…
私ばかり依存、執着しているようになっていてすごく自分が嫌です。
離婚も頭に置いていて、貯金が苦手なので子供の通帳に毎月少しずつお金を入れるようにして離婚したときのためのお金は作ってます。自分名義だと食費足りない時そこから出してしまうので…

長々と読んでくださりありがとうございます。
フラッシュバックの乗り越え方、信じたいのに疑心暗鬼な気持ちが消えないのでそれの乗り越え方など教えていただきたいです😭

コメント