※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自転車と倒れたが、怪我はなく元気。家で様子見てもいいでしょうか?反省しています。

私の不注意で起きたことです。
とても反省しています。

息子が外で階段1段分ぐらいの高さにある自転車とともにコンクリートの地面に倒れました。

体は自転車の方を向いていたので後頭部から倒れました。

気が動転していて記憶が曖昧ですが、私が見た感じ緩やかにゆっくり自転車と倒れました。
頭は打ってなさそうですが、間違っているかもしれないです。

倒れた直後はギャン泣きしてしばらくしたら落ち着いて遊び出しました。
今はいたって元気に機嫌もいいです。

たんこぶもできてないです。
食欲はあります。

家での様子見でもいいでしょうか?

ボケっとしていました。
心の底から反省しています。

ご意見お願い致します。

コメント

みにとまと

びっくりしましたね💦
今元気でご機嫌なのであれば、お家で様子見で大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    本当に助かります。
    気をつけて様子みます。

• 7月13日
びびり🔰

四六時中注意するのは無理ですから、どうしても不注意になってしまうことはありますので、反省は大切ですがあまりご自分を責めすぎないようにしてください💦

ご機嫌なら大丈夫だと思いますので、様子みで良いと思います。

私も息子が頭を打って心配で脳外科で有名な近所の病院に行ったことがあります。その時に、座った姿勢や立った姿勢で、泣いたりしてない時に頭のてっぺん、、、大泉門?あたりが腫れてきてなければ早急にどうにかしないといけない状態でないといわれました!その時に「この位は正常」と息子の頭を触ると、やや凹んでるかなぁ?どうかなぁ?ぐらいの感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    本当に助かります。

今、息子の大泉門確認したら凹んでるかなあ?みたいな感じでした。
    気をつけて様子みます。

• 7月13日