※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で体を動かしすぎると問題ありますか? 家事や買い物での重労働が心配です。

まだ妊娠初期なのですが、ちょっと動きすぎたなぁ、、とかって場合ありますか?💦
例えば家事で体動かしすぎたとか、買い物で重い物持ってしまったなど、、
あまり良くないですよね?😨

コメント

アマアマ

自分が辛くなければ大丈夫だと思います!
気分が悪くなったりすると良くないと思いますが
辛いと思ったらすぐにやめましょう!

はじめてのママリ🔰

一人目は重い荷物とかきにしてましたが、毎日15キロの娘を抱っこしてるので、買い物くらいは全然気になりませんし、多少小走りしてもあんまり気になりません🥹  

産婦人科の先生からも
抱っこしても、重い荷物も
張ったりしなければ問題ないよー!と言われてます!

ぱん

私は頑張りすぎて出血をしてしまって安定期まで行きましたがその後も毎日張りが収まらず結局死産をしてしまいました。
後悔ないようにご自愛くださいね😖😖

はじめてのママリ🔰

良くはないですね。
初期に仕事でたくさん動いたり立ちっぱなしだったことがありましたが、つわりが酷くなって立てなくなりました。
人によるとは思いますが、病院でも動きすぎないよう注意されました。

にん

わたしは力仕事で妊娠初期から心配で先生に相談しましたが、重いものを持ったからといって流産に直結するというわけではないと聞きました!
リスクがないというわけではないとおもいますが、無理するのはよくないけど身体に異変がなければ大丈夫といった感じでした!
でも可能な限りは控えておいた方がいいとはおもいます!関係ないと言われても何かあれば後悔すると思います🥲
お身体を大切に過ごされてください☺️

はじめてのママリ🔰

保育士なのですが、まだ職場にも言えない時期に運動研修があって上手く誤魔化しきれず動いてしまったことがありました💦心配すぎて病院で診てもらいましたが、幸いなことに異常なしでした。
日常動作ならそこまで気にすることはないと思いますが、気になるなら受診はした方がいいと思います!