※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
ココロ・悩み

ディーマーの方、授乳時の辛さについて相談です。母乳育児を考えていますが、辛い思いをしています。気を紛らわせる方法を教えてください。

ディーマーのある方、授乳時どのようにされてますか?
上の子2人はミルク寄りの混合で育てたのですが、このたび3人目を産み頑張って母乳多めに育てようかなと考えています。
が、今もディーマーがあり授乳が辛いです。
嫌な記憶が蘇ってきたり、心が荒んだり、メンタルがジェットコースターです。
同じような方、気を紛らわせる方法がありましたら教えてください。

コメント

私もディーマーで、1人目は母乳育児にこだわってやってましたが、2人目は上手く乳首を吸えないこともありほぼ完ミでした。
上の子の時は、夜とか特に気分が沈みそうな時はミルクにしたり、授乳中はTVや音楽で気を紛らわせながらやってました。

• れいにゃん

れいにゃん

ご回答ありがとうございます。
    私も夜間はできるだけ避けるようにしています。
    やはりジッと授乳だけしてると気が滅入ってしまいますよね。私も音楽を聴いたりしようと思います。

• 7月16日
りんご

気を紛らわせる方法じゃないですが、搾乳して飲ませてました。

子だくさんのとま

飲み物飲むと落ち着きます。