※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
お仕事

派遣会社から内定取り消し。混乱中。

以前内定をもらった会社(派遣会社)に就業開始が近づいてきたので連絡したら、内定は出してませんと言われました…
仲介してくれてたエージェントから確かに「内定おめでとうございます」と連絡きたので私は内定をもらったと思っていたのに、本社の人は常駐先が決定するまでは内定ではないという認識でした。
本社の人がエージェントにきちんとそういう説明をしていたのかどうかは分かりませんが、内定おめでとうと言われたら内定だと思いますよね⁈
誰に怒りを向けていいのか分からないし、また1から就職活動をしないといけないし、こんなことあるんだ…と信じられない気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

内定通知やオファーレターはなかったのでしょうか?😣
それにしても内定おめでとう=内定って当然思いますよね、、
エージェントの説明不足じゃないですかね🥲
仰る通り、応募先の派遣会社とエージェントの間のやり取りは謎ですが
エージェントにどういうことですか?!って聞いてみていいと思います😣💦

• ととろ

ととろ

コメントありがとうございます、お返事遅くなり申し訳ありません🥲

エージェントからの内定おめでとうの連絡の時に、スキルシートを本社に提出することで内定承諾となると言われ、提出しました。提出後、就業開始の日が近づいても何の連絡もないので内定先に連絡したらこの有様です…

エージェントの人にどういう事か聞いたら、「説明不足ですみません」と謝られましたが説明不足もなにも最初からそんな説明すらなかったです。

せっかく決まった就職だったのに、虚しいし悔しいしで落ち込んでます😔

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

それは言葉通り内定決定ですよね😱

• ととろ

ととろ

コメントありがとうございます🥲
    私も内定だと信じて疑ってなかったです。
    後にスキルシートも提出したのですが、スキルシートの説明の時に、提出することによって内定承諾になるとの説明を受けました。

• 7月13日