※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei
子育て・グッズ

お子さんの離乳食時間について相談です。平日は朝5時から、土日祝日は起きた時間から離乳食を考えています。効率的な進め方やスケジュールについて教えてください。

これから、
離乳食初期始め➕保育園or幼稚園通いはじめたママさんにお尋ねしたいのですが

お子さんの離乳食時間何時にしてますか?
仕事しながら離乳食も進めるとなると
大変な生活なのですが

私は先生に相談した所
子供が朝5時に起きるので
5時のミルクを10倍粥➕母乳にしようかとしています。
登園までに約2時間ちょっと様子見が出来るから先生も承諾してくれた感じです。
土日位しかゆっくり見てあげられないのですが

平日は朝5時〜離乳食
土日祝日起きた時間〜離乳食をしようと思います。

他参考にもしたいので
スケジュールや効率いい進め方あれば
教えて下さい。

コメント

ぽにょ

私も生後半年で保育園に預けて働く予定です🤗
確かに気になりますね((( ;゚Д゚)))
やはり朝は食べていった方が良いんですよね💦⁉️
スミマセン💧私が質問してしまいました⤵️

• sei

sei

コメントありがとうございます。
    後々を考えると
    習慣付けでご飯食べれるようなリズムはつくと思います。

やっぱり、離乳食初期位は
    保育園側から求められる項目クリアしないと保育園での食事が始まりません。
    粉ミルクだけの対応になります。

• 4月10日
milonoue

ウチも5ヶ月で保育園に入園し、離乳食と保育園生活が同時にスタートした感じです。現在、離乳食初期前半という感じです。

ウチの保育園は求められる項目を全てクリアしないと与えてくれないので食べさせ始めました。
が、いわゆる理想?あげかた?みたいな情報を見ると午前10時に食べさせる=何かあっても病院に行けるから。でも午前10時は実状無理なので保育園帰宅後に食べさせています。seiさんのように朝イチで…とも考えたのですが、普段寝起きはミルクも母乳もあまりたくさん飲まないし、起き抜けで食べにくそう…と思い夜にしてます。さすがに二回食になったら朝か!?と思ってますが。。。

悩ましいですよね。。。