※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4ヶ月で、眠気が強くなりました。夜中に赤ちゃんが起きるため、まとまった睡眠が取れないのか、育児疲れが出てきたのか悩んでいます。毎日眠すぎて困っていますが、夜になると目が冴えます。

産後4ヶ月です

最近めちゃくちゃ眠くて仕方ないです。
まだ息子はちょこちょこ夜中起きることがあってまとまって眠れないからですかね?
それとも少し育児に慣れてきて産まれてからの育児疲れが出てきた頃でしょうか?
毎日眠過ぎてやばいのに、夜息子が寝てしまうと何故か目が冴えます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時に一回すごい疲れがきたのを投稿見て思い出しました😂
新生児の時の1ヶ月はもちろんボロボロだったんですが、それから2、3ヶ月は少しずつ育児にもなれてきて赤ちゃんのいる生活に慣れてきて…
ってなり、4ヶ月とかその辺ですごい疲れがきましたね😂
細切れ睡眠、慣れているようでも疲れはもちろん蓄積されていくし、色々な疲れは溜まるし…
そして同じように息子が寝た後が唯一の自由時間だからママリとかスマホ見漁ってなかなか寝れないってとこまで同じです🤣🤣

毎日お疲れ様です🥹
自由時間で心の潤いも大切だと私は思うので、体調崩さない程度に夜更かしもしつつ寝れる時に寝ましょう🥹🥹