※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ太
お出かけ

帰省の移動方法についてアドバイスします。飛行機と車で悩んでいますが、車ならゆっくり移動できますが時間がかかります。何日かかるか経験談を教えてください。

帰省についてアドバイスお願いします!
帰省するころ、生後8ヶ月になったぐらいなのですが

埼玉→福岡
移動方法が飛行機か車でまず迷ってます。

*飛行機
ドアtoドア6〜7時間
チャイルドシート、ベビーカーを持っていけないため現地の移動に苦労しそう

*車
高速で途中に宿泊しながらのんびり
チャイルドシート、ベビーカーも持っていけるけど、移動時間長い

トータル何日くらいなら大丈夫でしょうか?
経験談など教えていただけると嬉しいです!

コメント

☺︎

我が家も関東から九州の距離ですが飛行機一択です☺️ベビーカーは持って帰ったことないです😊帰省先では特に必要性感じないですね☺️

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の頃に千葉から九州へ4泊の旅行に行きましたが飛行機が楽でした😊✨

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の頃静岡から福岡まで帰省しました!
その頃は授乳の間隔もバラバラだったため、すぐにSA寄ったり休憩できるように車で行きました🚗荷物もたくさん持っていけました!1週間ほど滞在しました😊

飛行機でももちろん大丈夫だとは思いますが周りの目が気になるため私は車でよかったと思います🥹

はじめてのママリ🔰

わたし自身が、神奈川から福岡まで車で移動しましたがとにかくしんどいです😥💦💦
大人のわたしでさえしんどいのだから、子供には可哀想すぎてわたしはしません😭

生後半年で福岡羽田を飛行機移動した下の子がいますが、荷物は預けられるし飛行時間中寝てくれるしオムツ変えたくなっても変えられるし断然飛行機の方がマシです。

チャイルドシートとベビーカーは、リベルとカーシートドッキングできるものを購入したのでそれを持って行きました。
旅行が終わったらどっちも売ったので、良かったと思いました🌼

またベビーカーは福岡空港でも借りることできます✈️
帰省ってことは福岡に身内の方がいらっしゃるんですかね!?
その方に交通安全協会に登録してもらえれば、チャイルドシート無料貸し出しありますよ〜!
わたしも実家に帰省する時は手ぶらで、現地で母に交通安全協会で借りてきてもらったチャイルドシート利用してます!