※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園から小学生までの子供がいて、母親がシフト制で仕事をしているため、休みの日に母親がいなくても楽しく過ごせるか不安。1歳の子供がいて、将来のことを考えている。

保育園年中さんくらいから、小学生までのお子さんがいる方(もしくは過去にいた方)に質問です。
母親がシフト制勤務で、土日祝全部じゃないけど例えば半分くらいは仕事で日中いないと(父親はいます)、子どもってそのことに対して不満とか持ってたりしますか?
別に休みの日に母親いなくても楽しく過ごしてますか??
仕事を探しているんですが、どうしようかなぁと思ってまして。子は1人なので兄弟で遊ぶとかはできないです!
うちの子はまだ1歳なので、今は大丈夫ですが大きくなったらそういう風に思うのかな?と思って。旦那大好きっ子になってくれたら大丈夫でしょうけど🙂

コメント

ささ

うちはまったく問題ないです☺️
パパのほうが私より子どもと遊んでくれるので、子どももパパ大好き❤
今日も一緒に制作しています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳のお子さんですね♡我が家も同じく女の子です🎶
    パパ大好きいいですね!
    今のうちからパパっ子に育てたら、なんとかなりそうですね😄

夏休みとかになったら逆に平日親が休みだと、土日旦那平日私が見れるから、学童とかも行く回数が減っていいかもと思いました!(学童大好きっ子になるかもですが笑)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが祝日と繁忙期の土曜は出勤です!旦那が子供たち連れてご飯とか行ってくれるので子供たちはむしろ外食行けてラッキー!って感じです🤣
ただ小学校入るとスポ少や習い事、イベントあって忙しくなるのでパパさんの協力がかなり必要かなと思います。子供より旦那からの不満は感じます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんなに料理は得意じゃない(結婚してからは料理は完全私の担当です)ので、外食とかできあいものになりそうですが、たしかにこどもはファミレスとかでも大喜びしてくれますもんね😊作り置きしてあげるのはちょっとめんどくさいです笑
    旦那さんからの不満、なんとなく分かります😂でも同じ親なんだから協力するのは普通ですよね!!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食必要な頃は作り置きしたり、子供用レトルトカレー準備してたりしましたが、今は好きな物食べて来て!ってスタイルです🤣
    パパイヤ期あったらしんどいかもです😇

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルトとかに頼ります🤣
    今のところはパパ大好きっ子なんですが、女の子ってなんかパパ嫌期来る子多いって聞きますもんね😅中高生ならいいんですが、未就学児でそれはキツイです💧

• 7月13日
prn

うちは夫婦共にシフト制なので両親揃ってて子供も休みってことが年に2〜3回くらいですが子供達は何も言わないです!なんならどっちも日曜仕事でじーじばーばとの日とかも我が家はあるので、、、
それぞれ甘やかし方もお出かけするところや遊び方も違うから子供達はそれなりに楽しんでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が完全母っ子で、母専業主婦だったのと、父親が子育てとかほんとにしないタイプだったので(平日は仕事忙しく私が起きている時間には居なくて、休みの日も基本一人で出かけてる)、母がいなくて大丈夫か?!とか心配しておりましたが、皆さんの投稿見るとそんなこともなさそうですね😊
    じじばばに見てもらえるのもいいですね🎶
    小さい頃から色んな人に見てもらえる環境だと、子供も自然にそれに適応してくんですかね😆

• 7月13日