※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のしゃっくりに対して祖母が寒いと言って布団をかけたりエアコンを止めたりするのは必要なのでしょうか?産院ではしゃっくりは気にしなくて良いと言われたそうです。

祖母が新生児がしゃっくりすると寒いんだよと言って布団かけたりエアコン止めたりするのですがそうなのですか?
産院でしゃっくりは気にしなくて良いって言われたのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの聞いたことないです😅
そんなこと言ったら冬場の赤ちゃんはみんなしゃっくりしまくりです…笑

まだ生まれたばかりで器官が未熟なことによってちょっと来た刺激によって出るものだと思いますよ💭

☺︎

そんなことないです😂お腹の中でもたくさんしゃっくりしてましたよね😊横隔膜の反射というか勝手に動くだけなので気にしなくていいです☺️

はじめてのママリ🔰

助産師さんに、お腹いっぱいだと、よくしゃっくり出るんだよーと言われました😳
この時期に布団かけて、エアコン止めたら、暑くて倒れちゃいますよ😭

はじめてのママリ🔰

おしっこでオムツが濡れて冷たくてそれで横隔膜が刺激されてしゃっくり出るそうですよ👐
なので間違ってはないけど今の時期エアコン止めたら熱中症になるのでそれならしゃっくり出てるほうが全然マシです😂👐
しかもほんとに冷えが原因かわからないくらい新生児ってしゃっくりしますし😆👐