※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもが手足口病で、自分も症状が出てきた。手のひらに湿疹が出て心配。湿疹の増加やうつり具合について経験談を聞きたい。風邪のしんどさも不思議に感じる。

【手足口病】看病中、看病後のみなさまお疲れ様です😂
子どもが手足口病にかかり、数日経ちます。
数日前から自分も喉に痛みを感じ、口内炎もでき、うつったかと思ってましたが、熱が出ることもなく、喉の痛みも和らぎ口内炎も治りかけです。
ですが、手のひらに赤い湿疹が出てきました😇
湿疹って遅れて出てくるんですかね?
これってこれから増えるんでしょうか?
子どもの湿疹はどんどん増えて膨らんでいて、結構痛々しくて、自分もそうなったらと思うと怖いです😱
経験談教えてください😨

それより子どもからうつる風邪ってなんでこんなにしんどいんですかーーーー!!すみません、小言です😭

コメント

SLママ

私はうつったことありませんが、旦那は子どもの手足口病しっかりうつりました😂
その時子どもは寧ろ熱メインで発疹はポツポツくらいでしたが、旦那は逆に熱は出ずに喉や口の中、顔から腕・足と至る所に発疹と水疱が出来てました😅
水疱破れたところは痂皮化して見た目かなり痛々しかったですし、実際手や足など痛かったらしいです💦
特に特効薬もないので自然に治るの待ちでしたが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひょえーーーこわすぎます😭
    そこまでになると自然に治るのも相当時間がかかりますね😭
    教えてくださりありがとうございます。🥲

• 7月13日
  • SLママ

SLママ

そうですね…それでも、見た目は酷かったですが多分1週間そこそこで治っていたと思いますよ🙂
    どうであれうつらないが1番ですね☝️
    ママリさんも早く体調良くなられる事を願っております🙏

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    SLママ様も体調気をつけてください🥲

• 7月14日