※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧟‍♀️
子育て・グッズ

絆創膏をすぐ取ることが悩みです。どう対処したらいいでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

掻き壊しです。絆創膏貼ってもすぐ自分で取ります。
こういう時みなさんどうしてますか?
病院行きますか?絆創膏貼ってますか?

コメント

𝘰𝘴.

飛び火?っぽい感じがします💦
病院いった方がいいかもです🫡

• 🧟‍♀️

🧟‍♀️

あ、周りの発疹は手足口病なんですけどトビヒですかね😞判断が難しくて😞

• 7月13日
  • 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

あ、そうだったんですね!
    とびひでなくても、
    1度皮膚科行ってみてもいいのかなーと思いました🤔

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

掻き壊しというかとびひに見えます。その場合、絆創膏は逆効果です。病院に行って薬をもらってください😣

• 🧟‍♀️

🧟‍♀️

逆効果なんですか!?!?教えて頂きありがとうございます😣🙏🏾

• 7月13日
ママリ

うちの子も絆創膏貼ってもはがしてしまうので、包帯巻いてました!包帯はめずらしかったらしく、よろこんでつけてくれていました😂笑

はじめてのママリ🔰

絆創膏より病院の薬塗って、剥がすなら大袈裟にはなるけどガーゼでぐるぐる巻きですね!他の方も仰る通り飛び火になりかけてる気がします💦

なの

とびひを知らなくて保育園で絆創膏じゃなくてガーゼがいいって指摘されて小児科受診しました!
抗生剤の塗り薬と飲み薬併用しました!
絆創膏とるのは痒いのもあると思います😣