※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらちゃん
子育て・グッズ

小さい頃の遊びが性格に影響するでしょうか?運動は得意だけど手先が不器用など、影響があるか気になります。

小さい頃の遊びは大人になってからの性格?に影響すると思いますか?✨
例えばおままごとがすごく好きだった子はお料理がすき!とかです。
私はおままごともそんなにやらなかったですし、リカちゃん人形とかシルバニアとか細かい遊びも好きじゃなく外遊びばっかりでした! 
成長してからは運動神経はやっぱり良かったですが、手先が不器用で刺繍とかすごく苦手です!今でも。

みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

遊びが影響しているというより、元の性格によると言うことだと思います。嫌いな遊びを無理にさせても、それが将来に結びつくわけではないという感じで。
私はミニ四駆や工作、アウトドアな遊び、半面図画も好きでした。まぁ今もあまり変わりませんww

• さらちゃん

さらちゃん

なるほど〜!そうですね!性格ですよね☺️✨
    嫌いな遊びさせても将来結びつかないですもんね!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

おままごとめっちゃしてましたが料理嫌いやし苦手です🤣🤣

• さらちゃん

さらちゃん

そうなんですね😂✨
    必ずしも好きになるわけじゃなさそうですね🤣

• 7月14日
ママリ🔰

くるみんさんと全く逆です🤣🤣
折り紙とかビーズ遊びが好き、外遊びというか運動遊び系は苦手
そのままの大人になりました(笑)

• さらちゃん

さらちゃん

小さい頃の遊びや性格がそのまま影響された感じですね🥹✨
    細かい作業が好きなの羨ましいです!

• 7月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

かと言って技術や美術の成績が良かったわけじゃないんですけどね🤣
    運動は身体の健康に直結するイメージで、私がやってこずに後悔してるので…
    多少嫌がられようが娘にはやらせようと思ってます😂

• 7月14日
  • さらちゃん

さらちゃん

そうなんですね😃✨
    私は逆で細かい作業得意なのに憧れてたので娘には細かいもの得意になって欲しいです🤣

• 7月16日