※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

娘の体重が増えず心配。母乳不足か悩んでいる。予防接種や検診で何が言われるか不安。可愛さからの心配。

娘4ヶ月検診で5770gで後4日で5ヶ月だけど、体重6キロ位しか増えてない。
本人はよく寝てよく笑って寝返りとかして元気がいいけど、やっぱり心配でたまらない。

なんで増えないんだろう。
うち母乳少ないのかな。
不安だらけて予防接種とか検診とか何言われるんだろうと憂鬱になる。
可愛いからこそ心配でため息でる(;_;)

コメント

nozomi

わかりますよー!
うちなんか4ヶ月検診で5100しかなくて、今でもまだ6700です(>_<)
けど4ヶ月検診のあとは月に300増えてたらいいので、今で6キロあるならちゃんと増えてますよ♡

もう寝返りしたりよく笑うなら、それで消費してる可能性もありますし、もうすぐ離乳食でまた急に増えることもあるし、気を楽にしましょ^ ^

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます☺️
    同じ方がいて安心しました(;_;)
    月300増えてたらいいのですね!
    離乳食に期待しようと思います!!!ありがとうございます(;_;)♥

• 4月10日
🌻いちご🌻

分かります!
不安になりますよね󾭛
3ヶ月過ぎてから体重あまり増えなくて、6.25kgくらいですもん󾭛
だんだん動きも活発になってくるみたいだし、おしっこはちゃんと出てるし機嫌もいいからあまり気にしないようにしてました!

5ヶ月入ったら、離乳食も始まるし、少しずつ増えればいいと思います❤

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます☺️
    不安ですよね(;_;)私の娘も3ヶ月から増えなくなりました(;_;)
    確かにおしっこ大量に出てます!
    離乳食に期待ですよね!
    ありがとうございます☺️♥

• 4月10日