※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

母乳が思うように出ず、赤ちゃんも上手に飲んでくれないのでミルクで育てています。完ミにするか悩んでいます。完ミになった方いますか?

第一子を出産し授乳が出来るよう日々奮闘中なのですが
中々思った量も出ず赤ちゃんも中々くわえてくれず
苦戦中です😅
なのでミルクで今育ててるんですがそのまま
完ミにした方、完ミになった方いますか?

私があまり母乳にこだわりがなくスクスク育ってくれたらどっちでも良いかなぁ派です☺️

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も、全然咥えてくれない、吸ってくれないで、私も母乳全然出なかったし生後2ヶ月で完にしました!
といっても混合でやってたときもほぼミルクでした笑

母乳へのストレスが減って楽になりました✨

  • リエ

    リエ

    2ヶ月は頑張ってらっしゃったんですね✨
    努力してもダメならダメで切り替えた方がストレス減って良いですよね☺️

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回授乳もしんどすぎて私には無理でした😂

    ミルクでも母乳でもどちらでも元気に育ちますし楽な方で大丈夫ですよ☺️✨

    • 7月13日
  • リエ

    リエ

    ありがとうございます✨

    • 7月14日
ままり

私もそんな感じでしたよ〜!

新生児終わったタイミングで
完ミにしました😂

今はめちゃくちゃ元気に育ってます🤭

  • リエ

    リエ

    完ミでも元気に育ってくれてたら花丸💮ですよね🙆

    • 7月13日
ママリ🔰

母乳は3ヶ月くらいまで飲ませ続けると安定すると聞いたのでお互い苦戦しつつ続けてました!次第にたくさん飲んでくれるようになりました😊

私はめんどくさがりなのでミルクの準備後片付けが億劫で🤣
でもミルクもあげて混合で育てました!ミルクは他の人もあげられるので預けやすいですよね♪

完ミでもいいかなと思うならそれも良しだと思います✨

  • リエ

    リエ

    確かに準備と後片付けは大変ですね‼️
    私も3ヶ月まではぼちぼち両方試しながらミルクに頼りながら頑張ってみます✨

    • 7月13日