※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩で、朝旦那が機嫌悪くて無視。家事やお弁当をしているが当たり前扱いされ、ムカついて実家に泊まりたい。私がおかしいのでしょうか?

夫婦喧嘩についてです。

昨日の夜旦那と少し喧嘩になりました。
その時の原因は私が悪いと思ったので、そのあとすぐ謝りました。ですか、旦那は映画を見ており「邪魔するな7」と言われました。
起きたら機嫌も治るかと思い、いつも通り朝起こしたら、「勝手に行くからほっといて」と言われました。
朝ごはんもお弁当も用意していたのですが、朝ごはんも食べず、お弁当もわざわざ置いて行かれました。

こっちは子供が生後1ヶ月になり、里帰りから帰ってきてから、毎日朝が早い日でも朝食とお弁当を必ず作ってきました。
当たり前だと思われたくないし、里帰りから帰ってきてから一週間とかは食器洗いとか手伝ってくれましたが、今はゼロ。
お風呂入れるのは旦那の担当でしたが、最近は疲れてるなど帰るタイミングが遅くなるなどで、私がお風呂も入れています。

自営業ですので仕事の負担が大きいのは承知しております。なので、私が出来る限り家事も完璧にしているつもりです。
なんか、当たり前だと思われていることがショックなだけです。お弁当も旦那がダイエット中なので朝からダイエット食を作ってお弁当に入れているのに、、、

なんかすごくムカついたので、今日はたまたま実家に日帰りで帰るつもりでしたが泊まって帰ろうかと思っています。

苛々しすぎて殴り書きみたいになってしまったので日本語めちゃくちゃですが、私がおかしいのでしょうか??

皆さん教えてください。

コメント

ぽろん

朝食とお弁当を必ず作ってきたとか凄すぎます!
毎日お疲れ様です☺️
自分だけがしんどいんじゃないっての旦那さんにもわかってほしいですよね。
今回の件に関してははじめてのママリさんがおかしいかどうかは喧嘩の内容に寄るかと思います💦

はじめてのママリ🔰

ケンカの原因がなんなのかわからないですが、朝食とお弁当作ってるなんてすごいです!

なんか家事子育てと産後の自分の体調不良とあわさって、余裕なくてうちも何かとケンカしちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいて、朝食とお弁当作るのがどんなに大変な事か、、、よく出来た奥さんだって事、分かってないですよね😤
謝ったのにその態度なら、朝食もお弁当も夕飯も一切作らなくてもいいのではないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

私だったらしばらく実家から帰らないですね、、
朝ごはんもお弁当も洗濯物も自分でどうぞって感じです。
いつも本当にお疲れ様です🥺

なにぬ

旦那さんガキなんだなーと思います😵
切り替えられない、ふてくされて拗ねてるって感じですね😭
私ならほっときます!
ならおっけー、当たり前だと思ってるんだねって!

aさん

うちの夫みたい
こちらが謝っても、邪険にしたり話し合えない感じ。
子供かよって思っちゃう。
不貞腐れてるやつに時間使うの勿体無いのでスルーです。
実家泊まって旦那さんのことは忘れましょー!

お弁当作ってくれたのに持っていかないとか、奥さんのこと大事にしなさすぎ。なめてる。
ではこちらもあなたの事大切にせまんので!って

はじめてのママリ🔰

里帰りから帰って来てすぐ、毎朝朝食、お弁当すご過ぎます🙇‍♀️
子供の面倒見ることですら体力持ってかれるのに、せっかく作ったのにお弁当もわざわざ置いていくなんて悲しくなります。
一旦、お互いゆっくりするために泊まってくるのはアリだと思います!
気持ち落ち着かせて、両親と楽しいお話してリフレッシュしてきてください😭!
帰ってからお互い落ち着いて思ってること話し合うのがいいと思います!
子供がいなかった頃と今とじゃ、状況違うし、言わないと分からないところもあるのでちゃんと、話して解決してくださいね😊
素敵な奥様です!いつもお疲れ様です🫡

りあ

毎日お疲れ様です。産後間もないうちにお弁当まで作って素晴らしいです👏 そんな中でもし朝ごはんを食べないなら、わたしなら反省しない限り今後作りませんしお弁当を置いていかれたら作らないです🥹 喧嘩の理由が何にしろ子供もいるんだからもっと自覚を持って切り替えてほしいですね

みーち

何もしなくていいですよー
実家帰っちゃお!
お弁当置いてくとか何様!?もう作らなくていいですよ😇

yu

毎日朝食とお弁当とかすごすぎます。尊敬します。
ご実家に帰りましょう!なんなら何日か泊まりましょ!その何日かで朝食とお弁当、その他の家事もどれだけやってもらってたのか実感させた方がいいと思います💦