※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩後の対応について相談中。悪いと思うが謝りたくない。長引かせたくないが難しい。どうしたら良いか…

皆さん、旦那と夫婦喧嘩した翌日はどうやって過ごしてますか?旦那帰ってきたらどんな態度、どんな雰囲気、どう接してますか?初めて夫婦喧嘩したのでどうしたら良いのか…
私が悪ければ謝ってますが旦那も悪いと思っているので謝る気はない…でも長引かせたくない…難しい…

コメント

ママリ

うちは私が絶対謝りたくないので何が何でも旦那に謝らせます🤣
大体は喧嘩してそのまま寝る、翌朝は普通に接してくるので私が無視、仕事から帰宅した旦那に「なんか言うことないかな?」って言うと、昨日はごめんねって言ってきます😂
それで許してあげてます!

引きずりたくないなら翌朝は普通に接して、まず相手の出方を伺ってみたらどうですか?🥹
相手も普通に接してるなら、寝たら水に流すってことで、喧嘩は終わりでいいですし。
翌朝も嫌な態度とか取ってくるようなら、話し合いするか、、面倒なら先に謝るか…だと思います😓💦
先に謝った場合、相手も謝ってくるのであれば解決かな?って思いますが、相手も謝ってこない場合は、解決に見せかけて内心モヤモヤしてるので後でチリツモでまた喧嘩になる可能性も高いかなと、個人的には思ってます!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが強気で良いですね…!私はそんなことできない… 謝っても相手はスッキリするかもしれないけど私は謝られてもスッキリしないので態度か何かで示して欲しいので難しいですね…ごめんねってとりあえず言っておけばいいやみたいな感じで、以前モヤった事があったので…

は〜なるほど…滅多に喧嘩しないので、よく喧嘩してそうな(?)ママリさんのコメント参考になります!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も夫も少しずつ悪いなら、私は先に謝ってあげます😊
その後夫も謝ってこればそれで仲直り!
謝ってこなさそうなら、「でも私もあなたの〇〇が嫌だったな」とか「でもあなたも〇〇は気をつけてほしいな」とか詰めます。

長引かせたくないならママリさんが大人になって先に謝ってあげましょ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…大人になる…私の永遠の課題だ…

• 8月7日
まりも

フンっ!😗ってわざと言いまくると、なんだよーって言ってくるので、仲直りしないの?😗話合わないの?😗って話し合って仲直りします😇
話し合いでまとまらなければまたフンっ!😗からスタートです🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お〜!想像したら可愛かったです🤣💕笑
    イメトレしておこう…そのやり方いいですね!いただきました!🙌
    因みにそのコツありますか??話し合いに持ち込めた場合、また不穏な空気になりそうです…話し合いか仲直りの入り口は可愛くしてもそっから先のイメトレ、メンタルの準備が…た、たすけて〜

• 8月7日
  • まりも

まりも

入り口は可愛くてもやっぱり途中からヒートアップしてめちゃくちゃぶち切れて途中で試合中止になるときも多々ですが、次の日はまた白々しくフンっ!😗です🤣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なるほど…!笑
    次の日もまた白々しくフン!の入り口作れるメンタルが凄いです!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにその技の成功率どれくらいですかね?それで割と雰囲気和らがないですかね…?それは私次第ではあるんですけども…

• 8月7日
  • まりも

まりも

成功率?はわかりませんが、すぐ喧嘩する割には結婚10年目で夫婦円満です!🤣

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

100対0でご主人が悪い感じですかね?
例えば言い方だったり態度だったりで
もしかしたら、喧嘩になってなかったんじゃないかな?とかはありませんか?😭

喧嘩になる事は悪いことじゃないですがお互いに歩み寄りが凄く大切だと思います。
我が家の場合は喧嘩になる事はないですが、意見の違い、価値観の違いがあり気まずい雰囲気になる事はあります💦
でも歩み寄りが大切だから
内容を謝るというよりかは
「私のこういう言い方がまずかったよね😭ごめんね」からスタートして
そこから内容が旦那の方が悪かったら
「でもあなたのここはおかしいと思うから、謝って😇」ってツッコミます笑