※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子が怖がっている様子。夫婦喧嘩の影響で子供が大人の表情を気にするように。回復できるか不安。

1歳2ヶ月の息子のグズリがひどくて、それまでずっと優しく声かけて抱っこしてたんですけど、限界が来て、どーすればいいの!と怖い声で言ってしまったら、急に泣き止んでビクッとして私の服から手を離しませんでした。怖がってるようでした💦

生まれてから頻繁に夫婦喧嘩を見せてきてしまい、怒鳴り声なども聞かせてきてしまってます。
私が夫に怒ってる時、子供はずっと私の顔を見てます。

あ、大人の顔色を伺う子になってしまったのかな、、、と後悔してます。
今からでも、回復できますかね?子供の脳が既に萎縮してしまってるんではないかと不安です。
普段はニコニコしてて、情緒も安定してる方だと思います。
私が怒る時だけ、じーっと顔色を見てきます。

コメント

ままり

まだ1歳2ヶ月ですよね?ぜんっぜん回復できると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹
    どうやってフォローしていけばいいですかね😭😭

• 8月7日
  • ままり

ままり

うちは夫婦喧嘩は見せないようにしています🥺
    怒鳴り声とか、わたしが小さい頃親見ててトラウマだったので😭
    子どもに怒ってしまうことはこれから出てくると思いますけど、そのあとちゃんと謝ったり、大好きだよを伝えていけばいいと思いますよ🥺

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺🩷
    これから気をつけていきます😭

• 8月7日