※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の起床時間について、夜更かしをしていると朝の起床時間が遅くなり、生活リズムが乱れている状況。助かるけど子供のために元のリズムに戻すべきか悩んでいる。

2歳くらいの子供の起床時間について

最近までずっと17時にご飯18時にお風呂20:30就寝、8時起床の生活リズムだったんですが

ココ最近、パパとご飯食べる!といい
そうなると19:30からとかになります。
それでも食べてくれるならと家族みんなで食卓囲んで食べ終わったら少し休憩して寝かすようにしてますが
21時、21:30とかになると
起きる時間が10時頃になります。

私も沐浴したり寝かしつけしたりでバタバタして
義母にご飯お願いしますしてるので
17時にご飯にしてあげる時は冷凍のもの使ったり厳しい時あります。

私としては夜間授乳もあり少し長く寝れて今はかなり助かっててラッキー!ですが
息子のためには元の生活リズムに戻してあげた方がいいのかなぁと、悩んでます

コメント

SLママ

ゆっくりと眠れるお子さんなんですね😌
うちの子は昔から起きる時間が早いので、少し羨ましい気もします😂
ご飯の時間としては今の時間でも良いと思いますが、朝の起きる時間はやはり遅いかなと思うので…そこは少しずつ早く起きる習慣付けをしていってはどうかと🤔
もう間も無く2歳ですし、いつ頃から保育園等に通われるのかわからないですが…遅く起きる習慣がついてしまうと、そういう場所に通うようになった時にリズムが合わずキツイかな❓と😅