※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で逆子になり、帝王切開の話も出ています。32週以降の逆子は戻りにくいとの記事もあり、出産までに戻った経験を教えて欲しいです。

32週にして逆子になってしまいました
逆子体操を指導されましたが、戻る気がせず…効果もほとんどないとの事で帝王切開の話もされてしまいました

2週間前はちゃんと頭が下になっていたので安心しきっていました…
32週以降は自力でほとんど戻ることがないと言う記事も見かけてしまって不安です。
32週以降に逆子になってしまって、出産までに戻った方どれくらいいらっしゃいますか?

何かした事などあれば教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

小さめベイビーでしたが、35週で頭下になりました!
元々帝王切開予定だったので逆子体操とかはやってなかったです!

リマ

1人目が30週のときに逆子になり、34週で頭が下に戻りました!
私は胎動があるときに逆子体操をするよう心掛けていたら戻りました🙌
あとは横になったとき、ついでに逆子体操やるか〜みたいな感じでしていましたかね🤔

はじめてのママリ🔰

35週でまさかの逆子になり帝王切開の予約を入れていましたが、36週で戻りました😂

逆子体操は臨月でキツかったのとあんまり効果無さそうだったので1回でやめました😂
赤ちゃんの身体を上にして横に寝ると言うのは意識してやりました💦

はじめてのママリ🔰

34週で逆子になり35週でなおりました!その後37週でまた逆子になり、38週の予定帝王切開当日になおりました😊✨️

戻る確率はほぼないって言われてましたが戻りました!でも、別の理由で結局帝王切開になりました😅

とくにした事はないです!今逆子になったのであれば、まだ動けるという事なので32週ですしまだなおる可能性も充分にあると思います!