※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那が娘とのお出かけ中に振る舞いにイライラ。荷物を床に乱暴に置いたり、横になってゲーム。自分で決められず、指示がないとキレる。最近は喧嘩が増えてきて嫌になる。

愚痴です。
旦那が休みの日、娘のためにお出かけしてくれるのは嬉しいけど、もや?イラ?ってする事が多々、、、

娘の準備物が分からないためできないのはもう諦め。
出かける前におむつ変える、服着替えてない(近くに替えの服置いてる)をするのも言われてから。

一番イラつくのは、お出かけ中に物を割と乱暴に床に置くこと。お会計時とか片手が物を持ってて使えない状態だと私に持ってと言わずに床に躊躇なくドンと落とす。手提げとか腕に通せる袋を持ってる時でも、腕に通すという頭がなく床に落とす。ほんとにやめてほしい。娘はまだ見ても真似はしないですが、外の床って汚いしもし娘が真似するようになったら本当に嫌です。
床に落とすのやめてと言っても、何回もします。私が手を差し出してても私に渡さずに落とします。最近はもう荷物持ってたら奪い取ってます。

帰ってきてからも、疲れてるのは分かるんですが、あからさまな態度にいらつきます。私も疲れてるけど洗濯物取り込んだりお風呂の準備したり荷物片付けたり娘の事したりする事がたくさんある中、横になりゲームするか寝ます。男とはこういうもんなのか。言われたらしてくれますが、なぜ指示出さないといけないのか。

あと、自分で決められず、私が曖昧に返事するとキレられるのは意味わからん。車運転してたら、二択選択肢があっても決められへんから決めてほしいと、運転してなくても決められないから決めてと言われます。ほんとにどっちでも良くて、どっちでもいいと伝えても決めてと言われきつく言われます。私が決めないから悪いの?決められへん自分は変わられへんからって、私が決めれるように変われって自分勝手すぎひん?自分も変わる努力してよと思います。

最近はもうお出かけしても、なにかしらで喧嘩してしまいます。嫌になります。

コメント

しば

我が家も出かけるたびに喧嘩してます。ほんと旦那と一緒にでかけたくないです。むしろ目的地現地集合で車別々で行きたいくらいです。いやむしろ出かけたいなら私抜きで子どもと二人で行ってって感じです。結局男の人は何言っても変わらないですよね…もう、話しかけないでって感じで旦那への愛情はほぼないですね。返事も適当になりました😂それで喧嘩も増えてますけど、そうさせたの誰?って感じです。どうでもよくなりました😅

• のん

のん

返事適当になっちゃうの分かります。もう何返しても喧嘩になりそうやなとかいう雰囲気も分かっちゃうし、適当に返したらその返事に対してもキレられるんですよね、、
    旦那がいつまでも子どもで、さすがにきついなって思っちゃいます😂

• 7月13日