※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でトイレを使えない潔癖症の方への対処法について相談です。おむつが外れた娘との外出でのストレスが大きいようです。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

潔癖で外出先でトイレ使えない方いませんか?
私はよっぽどお腹痛くてしにそうにならない限り出先でトイレは使えないのですが、
最近おむつが外れた娘と外出する時、どうしてもトイレを使わないといけないのがストレスで...鳥肌が立って仕方ありません😭娘が便器とか触るともう鳥肌止まりません...
同じ方いませんか?どうされてますか?
使わないと仕方ないのはわかってるんですが...

コメント

ままり

わかりますよー😭😭
触るな!壁にもたれるな!を徹底しています。
便座は綺麗に拭いて、さらにトイレットペーパーを敷いて座らせています🥺そのあとしっかり手を洗わせます🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただきありがとうございます😭
    実は今日初めて外のトイレを使わせましたがもう鳥肌が止まらず。トイレットペーパー敷くの真似します💦もうそれさえもやりたくないくらいできる限り触りたくない...のが本音ですが😭😭😭😭💧💧💧

• 7月13日
ぴぴぴ

子供に絶対便器触らせません。
いま6歳ですが、一緒にトイレに入って抱っこで脇を支えて座らせてます。
あと、座る前に自分の除菌スプレー振りまくります。
トイレが終わったら自分のハンドソープ出して手洗いしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー天才ですわたしもそうさせてもらいます!😭😭抱っこします...
    ハンドソープもお店のやつ触りたくないんですよー😭持ち運びます...本当に参考になりますありがとうございます😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じです...
便座がお尻に触れるのも嫌です😂

ですが、子供の排泄の自由を奪うわけにはいかないので、トイレに連れて行ってます。便座は除菌シートで拭いてティッシュで拭いてから座らせますし、トイレが終わったら手をよく洗いますし、除菌シートやお尻拭きでお尻や手足を拭きまくります😂笑 
でも汚いトイレはどうしても嫌なので、トイレが見た目的に綺麗であることが分かっている所でトイレさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!

除菌シートで拭くのも憂鬱で鳥肌ですがこれからはやります😭綺麗なトイレがあるかどうかチェックしないと外出も怖いですね...はぁ😭😭

• 7月13日
ままり

めっちゃわかります💦わたしもママリで質問しようと思ってました。家でトイレで座る時にオムツずらして座るとオムツが便器にあたるのでこれが外出先のトイレだったら嫌すぎるって思ってました。まだトイトレ始まったとこなので外出先でトイレすることないですが考えただけで鳥肌ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださり嬉しいです😭!!
    そうなんですよー...当たりますよ😭😭しかも便器とか言わなかったらベタベタ触りますしね...わたしも今これ入力しながら鳥肌です🥶
    他の方のコメントでも勉強させていただきましたが、除菌シートスプレーハンドソープ常に持ち歩こうと思います🫨

• 7月13日