※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が放課後遊びの経験がなく、心配している母親。学童保育や習い事があるが、お友達との時間も大切か悩んでいる。お友達ママに連絡して積極的に誘うべきか迷っている。

小1男子の母です!
放課後は基本毎日、学童保育、学童のない日は習い事があります。
最近、お友達同士で公園やお家に遊びに行っているよという話をきくのですが、上記のような理由もありまた放課後にお友達と約束して遊ぶという経験をさせた事がありません💦

息子も特に遊びたいとも言わないし、学童も楽しそうに行っているので息子は気にしていないみたいですが、私のほうが少し自由になる時間を作ったほうがいいのかな…お友達と放課後あそべなくて、学校で話についていけるかな…と心配で🥺

土日は家族の時間にしたいなぁ〜という私の希望もあるのですが、お友達ママに連絡とって積極的に誘ったほうがいいんでしょうか😥

小学生のお子さんで特に低学年の子は、放課後遊びの経験させてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小1男子です👨‍🎓
その子のタイプによると思いますが、うちはまだまだ親なしで遊びに行かせられる状態じゃないですね笑

誘われたと今日行ってきましたが、本人も理解してなかったので無しです

私からママさんに誘うことも余程仲良くない限りないです

交通ルール守れる、時間がわかる、時計が読める、約束した相手を言える、どこで遊ぶか決まってるが全部出来るようになったら行かせます。

hm

小学校1年生の子がいますがうちの子もまだ学校終わりお友達と遊ぶ事はないです。
約束もしてくる事もないし、まだ1人で遊びに行かせたりは考えていません🤔

はじめてのママリ🔰

学童は学童でお友達と遊んでるでしょうし、気にする事ないと思います!!
うちは学童にも行ってますが、お迎えが早い時は公園にいてる子友達とも遊ぶ事あります。
でも誰も親が付き添っておらず、見ていて心配になる時もあるので放課後遊びはまだいいかな、、って個人的には思います😅