※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日の男の子の寝ている時の呼吸が心配。引き笑いのような呼吸があり、様子を見ているが不安。2週間検診では特に問題なしと言われたが、1ヶ月検診で再度相談したい。

生後24日 男の子育ててます。
寝ている時の呼吸が心配です。たまに、ひっひっひっーと言うような引き笑いのような呼吸をする時があります。そのまま寝るし苦しそうでもないので様子を見ていますが、調べてもあまり出てこず心配です。2週間検診の時に聞いてはみましたが、「たまにいるねー、そういう子!」と言われただけで大丈夫なんでしょうけど、ちょっと不安で…🥲
1ヶ月検診でまた聞いてみようとは思いますが、同じような方いましたらお話聞かせて欲しいです🥺

コメント

みぃ🔰👩

めっちゃ早いひっひっひーですかね?😂(伝わるかな)最初の2回引いて(吸って)最後の1回で長く吐くひーならうちの子もありましたよ😂

nakigank^^

月齢浅い子はまだ器官が未発達なので、呼吸が安定しないんですよね。
苦しそうであったり、顔面蒼白になったり、唇が紫色になったりしたら、受診された方がいいかと思います。

呼吸が乱れてもそのまま寝てるなら、様子見でいいかな?と思いますが、あまりにもひどくて心配でしたら、動画に撮って出産されたところで、再度相談されても良いと思います。😊

はじめてのママリ🔰

うちの子はひーーーってすごい長く引くタイプでした😂
呼吸できてるかな?とか心配でしたが、いつの間にかならなくなりました🙌
だんだん頻度は減ってきながらも、3ヶ月くらいまではひーひー言ってた気がします😂