※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん生後1ヶ月未満大人と新生児の洗濯、いつごろまで分けたほうがいいですか??

赤ちゃん生後1ヶ月未満
大人と新生児の洗濯、いつごろまで分けたほうがいいですか??

コメント

ママリ

ご家庭の考え次第ですね😊
うちは、新生児の頃から大人用も一緒に洗ってました。さらさがなくなったタイミングで普通の洗剤にも切り替えました。

🫶🏻

お子さんやママリさん次第で変わると思います☺️

私は上の子は肌弱いので今も分けて洗ってますが、下の子は基本分けてますが、半年くらいからたまに一緒に洗ってます!

はじめてのママリ🔰

その子のお肌によって判断したほうが良さそうな気がします☺️
うちの子はお肌が弱いわけではなかったですが
6ヶ月まで別々で洗濯してました!

はじめてのママリ🔰

肌荒れしなければ一緒にしていいと思います!
うちは1ヶ月まではアラウベビーでしたが、元々使ってたアタックZERO部屋干し用が赤ちゃんにもOKみたいなので一緒に洗い始めました!特に赤ちゃんも肌荒れしてないです🙆‍♀️

スノ

分けたことないですが、肌荒れトラブルとかもないのでこれからも一緒に洗濯します😌

🥑

上の子は8ヶ月くらいまで分けてました笑
肌トラブルとかがなさそうなら1ヶ月過ぎたらもう分けなくても大丈夫そうですけどね💭笑
うちはシンプルに赤ちゃんの匂い〜って感じが好きで辞めれませんでした😂

a

1人目は最終分けてましたが2.3人目は最初から同じです☺️
3人とも少し敏感肌ですが特にトラブルないです☺️