※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

扶養内パートで家事をしているが、夫が協力してくれることが少なく、お風呂掃除を交代でやっていたのに最近やってくれなくなった。これでいいのか不安。

私は扶養内パートで、旦那がやってくれることは週2のゴミ出し、平日自分の作業着の洗濯、毎日娘のお風呂、歯磨き、寝かしつけです。
お風呂掃除は交代でやっていたのにやってくれなくなりました🥹
これでもやってくれている方ですかね?
私は扶養内なのでやるのが当たり前なんでしょうが‥
休みの日にご飯や掃除をしてくれたり上を見るときりがないです😅

コメント

さくら

旦那さんが毎日の仕事の後にお子さんをお風呂歯磨き、寝かしつけをして、作業着も自分で洗っているのであれば、旦那さんは平日なかなか動いてるとおもいますし、私の感覚ではやってくれてるなと感じます。
はじてめのママリさんが平日どのくらいの時間お仕事わからないので何ともいえませんが💦

休みの日は外出やテイクアウトにしたりして2人ともが休めるようするのがいいと思います。

• さくら

さくら

外出❌
    外食⭕️

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥺
    なんか上を見たらキリがなくて💦
    コメントありがとうございます😌

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

それぞれの帰宅時間によるかなと思います💦

奥さんが16時帰宅、旦那さんも17時帰宅とかであればもっとできそうですし、21時帰宅とかなら十分すぎると思いますし…🥺

あとは、休日はゴミ出しも作業着洗いもないと思うので(仕事がお休みなので)、休日はもっと分担していいと思います🤔✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は15時帰宅で(その後子供のお迎えがありますが)旦那は18時半〜19時なので私の方が全然時間あるんですけどね💦
    休日はお風呂掃除くらいやってほしいな😮‍💨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時帰宅で風呂に入れて洗濯も寝かしつけも…となると、平日はもうあまり時間なさそうですね💦

うちは更に遅くて夫の帰り23時半頃、朝は6時出なので平日の手伝いは不可能なため0なのですが、休日は

・食器洗い
    ・子供達の日中の世話や遊び相手(下が幼稚園児)
    ・ご飯作り(私と半々)
    ・風呂、歯磨き、寝かしつけ
    ・習い事送迎
    ・子供達を連れてスーパーへ買い出し

など色々やってくれてます☺️
    私は休日は部屋の片付けと掃除、半分ご飯作るくらいです!

ちなみに風呂洗いは上の子
    タオル畳みや靴揃えは5歳の下の子がやってくれます🎶

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日遅くまでお仕事されて、休日それだけやぅてくれるなら頭が上がりませんね💦
    羨ましいです🥹
    うちは言っても逆ギレされてやってくれないのでこれ以上はのぞめないです😮‍💨

• 7月13日
とり

結構やってくれてると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 7月13日