※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングを考えているが、不正出血がひどくなってきている。トイレに慣れさせるのを延期すべきか悩んでいます。

今1歳半で、自分からオシッコやうんち出たら教えてくれるようになりました。

なのでそろそろトイレに慣れさせるくらいはした方が良いかなと思って私がトイレ入る時は誘って一緒に入るようにしています。

ただ問題は私がホルモンのバランスが崩れてて不正出血がひどくなってきてるのでなるべく見せないようにはしてますが、ここ最近さらに量も増えて見せないようにするのは不可能に近くなってきました。

皆さんならこの場合、トイレに慣れさせるの延期しますか?

コメント

ママリ

一歳半ならまたまだ焦るような年齢でもないですし、ママさんが普段なら無理しなくていいと思います💦

• ママリ

ママリ

普段→負担です💦
    すみません間違えました😅

• 7月13日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    負担とかではないのですが、実母に男の子にはあまり出血とか見せない方が良いと言われて、量が多いと見せたくなくても見えてしまうなーと悩んでました。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

不正出血心配ですね😖

お母さんが行くタイミングで行かなくて大丈夫ですよ!
2時間おきとかに連れて行って座ってみる?と声かけてあげてはいかがでしょう?
娘も2歳前にオムツ外れましたが私のタイミングで連れ行ったことないです!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

確かに私のタイミングで行く事にこだわらなくても良いですよね。
    2時間おきに連れてくのも良さそうですね。
    最近一緒にトイレ行こって言うと場所は覚えてくれたので、時間決めて連れて行ってみようかと思います。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱の成長が未熟なので尿意感じててもあまり尿をためれないならオムツ外れてもトイレ頻回すぎて外出しても大変です💦
    トイレ間に合ってきたら日中はパンツ履かせて子供用の尿取りパットつけたらオムツ代浮きますよ✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

トイレに慣れさせることにわざわざ自分がトイレ入る時じゃなくても良いわけですから方法を変えたら良いと思います。
2時間に自分がトイレに入りたくなくても誘って先に座らせてみたり、トイレを子供自身が行きたくなるように子供と一緒に飾り付けしてみたり方法は色々ありますよ。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

確かにそうですね。
    トイレ行こって誘うと先頭に歩いてトイレまで行けるので私が行く時間じゃない時に見計らって連れてってみます。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

出たら教えてくれるんじゃなくて、出そうになったら教えてくれるくらいからトイトレするのでもいいと思いますよ☺️✨
その方がめちゃくちゃ簡単にオムツ外れます!
うちは3歳からトイトレ初めて1週間で取れましたよ!
親の負担もないしすぐ終わるし、オムツ代困ってなければ3歳くらいがとてもラクですよー😊✨

mizu

私なら無理には練習しないです!
上の子の時、まさに1歳半くらいでおしっこやうんちが出たら教えるようになりましたが、結局トイトレ完了したのはかなーり遅かったです😂

ので個人的にはまだまだ先で良いのかなと思います😂

うさぎ🔰

オムツ代地味に痛いので、出来れば早く外れて欲しいなと思ってます。
最近お風呂前とか寝る前のオムツ替えの時に、オムツ外すと決まってオシッコもするのでトイトレには良いかなーと思ってました。