※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を完ミで育てている方が、ミルクの時間を決めるのが難しく悩んでいます。眠たくなりグズグズするときにミルクをあげるべきか、飲みむらがあるため時間で決めるのが難しいとのこと。時間で決めている方はどうしていますか?

生後6ヶ月の娘を完ミで育てています。
離乳食始めて1ヶ月になります。
ミルクの時間をなんとなく決めてはいますが、ミルクの前くらいに眠たくなりグズグズしだすとミルクをあげるべきなのか、けどミルクの時間崩れるなと悩んでしまいます。
また飲みむらがあるので時間で決めるのがなかなか難しい日があります。
時間で決めておられる方はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の息子は寝る時間短めなので寝れる時に寝てほしいです!なのでいつもは4時間であげても3時間経ってたらあげて寝てもらってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その時でもいつも通り飲んでくれますか?
    うちはそこから飲ませるタイミングが分からなくなりちょびちょび飲みみたいになってしまう事か多くて💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも通り飲んでます!
    寝て起きてそっから4時間あけて少なくて3時間-多くて5時間あけて5回飲むようにしてます!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちの子はお腹空いてないと残しちゃうので😭
    飲みむらひどくて💦
    なのでどんどん飲むタイミングが早まってしまうんですよね💦
    けどグズグズは言うのでお腹なのか?眠いのか?分からず困ってます😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんどん早まると焦りますよね💦
    え、夜泣いてももう飲む量残ってないよ?ってなりますよね🥲

    うちの子もグズグズして目を擦ったり手が熱かったら眠いのかなって判断してます
    判断難しいですよね😫

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みむらでトータル的には毎日同じような量になるんです😅

    本当に判断難しいです💦
    半年になってもミルク間隔で悩むとは思ってなかったです😭

    • 7月13日
はじめてのママリ

8時の離乳食後
12時〜12時半
16時〜16時半
20時半
と、ミルク固定してます🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    夜は🍼飲みますか?
    飲みむらはありますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜間のミルクはなくなりました!!
    飲みムラも今までなく、残すっていうことをしたことがない息子です😂💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    一時期夜通しだったのに最近ミルクで起きてくるようになってしまって😭
    残さないんですね!素晴らしいですね🥺
    離乳食は一回ですか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完ミですが、6ヶ月すぎてやっと夜通し寝るようになりました🤦
    あればあるだけ飲む子な気がするので、離乳食後のミルクをこちらが減らしました💦🍼離乳食はまだ一回です😂💦たまごを来週スタートするので、再来週あたりから2回食にしようかと、、、食べる子だからほんとは2回食してあげた方がいいとは思うんですけどね😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近なんですね!成長ですね✨
    早く夜通しで寝て欲しいです😭
    食欲旺盛で良いですね✨
    けど制限も難しいですよね😢
    うちも来週あたり卵スタートしようなと思っています✨
    離乳食はわりと食べてくれるので2回食したいけど、今でもバタバタで悩みます😩

    • 7月13日