※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが横向き寝で寝返りしようとしている状況について心配しています。おくるみやスワドルは窒息の危険があると聞いたため、使わない方がいいか迷っています。横向き寝の対処法を知りたいです。

生後5日で、横向き寝が多く怖いです。
病院ではおくるみに包まれていたため頭だけ左右どちらかに寝ていることが多かったのですが、ベビーベッドで寝かしたところ、大人みたいに膝を立てて体ごと横向き寝の状態になっていることがほとんどで、寝返りしそうな勢いです。仰向けで足がM時になっていることが少ないです。
クーファンの柔らかい上だと頭だけ横向きます。
これは大丈夫なのでしょうか。窒息などが心配でおちおち寝られません。
おくるみやスワドルも窒息の危険があったり、暑すぎたりと聞くので使わない方がいいのかなと思っています。
お子さんが横向き寝をしていた方いますか?どうしていましたか?

コメント

ayano🐻

寝方まで強制できないので、本人の好きに寝かせてました😂
小児科で働いてましたが、みんな自由に寝てましたよ✨